何のために学ぶのか?  | 50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事、企業の人財育成、エグゼクティブコーチング実施 50代になり『自分を生きる』ことができるこころ美人を世の中に増やす活動をはじめました。

マザーズスマイルコミュニケーション
田崎由美ですほっこり

 すごく久しぶりに

マザーズスマイル塾に学びに来てくれていたママが

わたしの夢に出てきてくれました。

そこで、コーチングについて

とても難しそうな顔をして

質問をしてくれてましたニコニコ

ふと、目が覚め

その一部始終を感じながら思ったこと…

「あなたは 何のために学ぶのか?」

世の中には

学びが溢れています。

学ぼうと思えば

どんなことだって、学ぶことができる。

わたしは

2011年 コーチングを学びました。

何のために?!

わたしはコーチングを

身近な人の可能性を拡げるコミュニケーションができる人になるために

学び始めました。

イメージとしては

すぐそばにいる子どもたちカナヘイハート

すぐそばにいる子どもたちとの会話の質をあげることで、

子どもたちが自分で考え 選び 行動し

そんな自分を好きになってくれたらと

思い学び始めたんです。

実際に検証し、これは素晴らしいと思うところと、コーチングだけでは補えない子育ての部分を改良し、マザーズスマイル塾を
つくりだしたのです。

何のために?

わたしの身近な人の可能性を拡げるコミュニケーションができる人であるためです。

学ぶことは

わたしにとって、

生活に

人生に活かされないと意味がないのですカナヘイハート

わたしが家族とのやりとりや

自分の気持ちの変化などの

ブログを書くのは

学んだことを活かしているか?

自分に

身近な家族に

クライアントに

受講生に

そんな身近な人の可能性を拡げるコミュニケーションをつかえているか?

を、日々検証するため(笑)なのですてへぺろうさぎ

何のために学ぶのか?

それは、一貫してるカナヘイピスケ

ただ、とてもとてもど真ん中にあることは

私自身が身近な人を鏡として

今もなお

学び続けられているということですカナヘイハート

新たなことを学ぶことには

知る喜びがあります。

それをやりつづけるために

再受講したり

やりとりを検証したり

やりとりを見つめ会える仲間をえることで

学び続けられる環境をえます。

学んだあとに必要なことは

やりつづけられる環境と

ときおり見直せる場カナヘイピスケ

応援してくれる仲間カナヘイハート

何のために?

学びを

人生に活かすためですカナヘイきらきら

なぜならば

わたしにとって

学びは人生に活かせてないと

意味がないので気合いピスケ

そこにしか私は興味がないのかもしれません(笑)

今年は一年がかりで

あることを学びにいこうと思います。

それは、これまでとは違うスキルではなく

知識カナヘイハート

知らないより

知っていたらいい学習ですカナヘイハート

何のために?

ここもまた、知ることで、

家族や夫婦の未来の生活の質を
変えるきっかけにするためですてへぺろうさぎ



世の中には学びがあふれています。

あなたは何のために学び

それがどうなることを望んでいますか?


新たなことを得ることだけが学びではなく

知り得たことを

人生に活かすことこそが

本来の学びだと捉えている自分にきづいた

不思議な夢のおはなしでしたやる気なしピスケ