子育ての足跡 | 潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事として3700名を超える受講生に子育ての指導をするほか、企業の人財育成、経営者コミュニケーション指導も行っています。

マザーズスマイルコミュニケーション
田崎由美ですカナヘイピスケ

わたしがとても楽しみにしている

日々の家族のしるしを

綴ってくれているのは

マザーズスマイル塾を八尾で開講してくれている相樂ゆかりちゃんのブログカナヘイハートカナヘイハート

四人のお子ちゃんのママでねてへぺろうさぎ

かわいくて元気(笑)

そんなゆかりちゃんが

ゲームのルールを決めたのに

なかなか守れない長男くんを見守る

お母さんの心境を書いてくれてますカナヘイうさぎ

「わかるわ~ゆかりちゃん」

って、笑てしもたカナヘイきらきら

うちもね、特に息子。

男子のほうがね、なかなかやめれなかったわぁカナヘイうさぎ

娘はね、約束をまもれるのよ(笑)

まあ、あっさりと手放せるのよ(笑)サッ

でも 長男は、しゃかりきに、

がむしゃらに なにがなんでも

食らいついていたわぁあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

ルールを守らないといけないことも

わかっているけれど

今 目の前の敵とも真剣にむきあわなあかん感じカナヘイ!?

すごい集中力なわけよとびだすうさぎ1

そんな小学生時代から

中学校をへて

もう、高校生になってるけどね

今でも スマホにかじりつくときは

あるのよショックなうさぎ

ただ、やりすぎて、どうなったか?

やったことをよかったと思えたらええし

やったことを後悔してしまったときは

また考えないといけないしね。

どちらにしても

やってみないとわからないと

ずいぶん私も

おんなじことを


なんども


なんども

伝えながら

見守ってきて

やっと最近

「スマホにはゲームいれないことにした」

と、彼が自分で決めて

自分でロックかけて

つきあい方を

みつけたようですカナヘイピスケ

その決意も

ほんま、あやしいところやけどねてへぺろうさぎ

でも、そんな気になったことも

彼が事実に向き合い

今 大事なことはなにか?

を見いだす力が

ついたという証だよねカナヘイうさぎ

これまで、

なんども

なんども

やりとりをしてきて

わたしこそ

そのやりとりを

彼に心から預けて

委ねることができるようになったのも

ここ最近だから

お母さんと子どものやりとりって

足跡だね

だからこそ、

嫌だなぁとおもうことを取り上げることと

おんなじだけ

子どものいいなぁ~素敵だなぁ~と


思うことにたいして

伝える足跡も

残しておきたいなぁと思うゆんちゃんでした!


ゆかりママ

伝えたいことをみつけて

温めて

きっと素敵な話し合いしてるんやろなぁカナヘイハートカナヘイハート

それもまた足跡になるカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート