わたし結構がんばってるねんで~ | 潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事として3700名を超える受講生に子育ての指導をするほか、企業の人財育成、経営者コミュニケーション指導も行っています。

マザーズスマイルコミュニケーション

田崎由美ですウシシ

 

 昨日は 初めてハワイアンカフェ サンマハロさんで

 

自分応援サロンを開催しましたウシシ

 

リクエストしてくれたYちゃんありがとう花火

 

 初対面の方も この場所では、みんな共鳴しあえる関係ハート

 

今日 ここにきてくれたみんなが それぞれ 

 

学びや感謝を運びあってくれているのを

 

昨日は あらためて感じましたハート

 

みんな ありがとう笑い泣き

 

 さて 子どもを応援しているママたちでしたが

 

子どもをサポートするだけではなく

 

自分自身も様々なチャレンジをしているのです。

 

 それは お仕事についてだけではなく

 

人として 相手に寄り添える人になりたい

 

自分も通った子育ての期間に こんな場所があったらよかったな~

 

と思うことを実現するために、苦手なことにチャレンジして

 

そんな場所をつくろうとしていたりとか

 

これまで未経験な仕事にあらたに挑戦しようとしていたりとか

 

逆に 中途半端になるのはいやだからと

決断するチャレンジをしたりとか

何が今大事なのかを

 

見つけるチャレンジをしていたりとか

 

子どもを頑張らせるのではなく

 

子どもをサポートする子育てをしつつも

 

自分自身もめっちゃ チャレンジしている筋肉

 

でも ・・・

 

やっぱり こわい~~~アセアセ

 

きんちょうする~~~~~アセアセ

 

びびるわ~~~~~アセアセ

 

って 気持ちも存分に味わっている拍手拍手拍手拍手拍手

 

 チャレンジするからこそ 産まれる緊張感やドキドキを

 

心は受け止めて 筋トレしてますねん拍手拍手拍手拍手

 

すごいよね!!

 

本当にすごい!!

 

地に足付けて 自分の人生いきてます拍手拍手拍手

 

びびったり ひっくりかえったり それでもがんばろうとしたり

 

やり終えてほっとしているお母ちゃんのすべてを

 

子ども達 みててほしいわ~拍手拍手拍手拍手拍手

 

 完璧にやりとげることもそうだけど

七転八倒しながら

こうやって 生きるって かっこいいねんで~~~

 

って 教えてあげたいわゲラゲラ

 

 先日 家族の夕食時

 

わたしはつぶやいたんです。

 

晴れ「ママって ほんま めっちゃがんばってるとおもうウシシ

 

ほんなら

 

息子が

 

カメ「俺って めっちゃ頑張ってると思う筋肉

 

さらに

 

娘が

 

ウサギ「うさぎちゃんって かなりがんばってるとおもうウサギ

 

そして主人が

 

くまクッキー「パパも結構がんばってるとおもう」

 

wwww

みんな自分すっきやな~ゲラゲラ

 

みんなみんな 

 

自分の主人公笑い泣き

 

自分の事を語って終わるんかい拍手

 

「みんな がんばってるってことやね~ すごい拍手拍手

 

かあちゃん ひとまず 話しをまとめましたチューリップ

 

自分を褒める 自分を認める言葉を

 

恥ずかしげもなく 語ることチョキ

 

そんな 緊張感のない家族がここにいてます~ウインクAHOですねんグラサン

 

 

 

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄お知らせセキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

マザーズスマイル塾 基礎編 

「あなたはどんなお母さんになりたいの?」

 

日時:12月13日(火)10時15分~12時15分

場所:solviva&tajimaya千里中央

  千里中央駅徒歩1分 せんちゅうパル4階 

 

定員:残席2席

 

受講費: 体験受講の方 3,500円(テキスト貸出)

      2回目以降の方 1回 3,500円 + テキスト購入(3,000円)

 

お申込み:こちらのフォームの 「12月13日の講座に☑をつけて」

      お申込みください。

 

ウシシ講座終了後 1時間ほどランチタイムをご一緒にいかがですか?

 

IMG_20161113_031857669.jpg

 

 

【子育て講座】
12/13(火)マザーズスマイル塾 基礎編 「あなたはどんなお母さんになりたいの」

 

【子育て講座】
1/18(水)マザーズスマイル塾 基礎編 あべの区民センター開講「ありのままの子どもを認めるってどういうこと?」

 

【子育て講座】

1/12(水)マザーズスマイル塾 基礎編 箕面小野原多文化交流センター開講

    「ありのままの子どもを認めるってどういうこと?」

 

※受講生募集中 定員になり次第キャンセル待ちとさせていただきます。

 

新春講演会 高島大さん @新大阪 について