父の日の代休で幼稚園生のリトミックOG OBの兄姉に会えました | 長津田 おひさま♪あおぞらリトミック(0歳〜親子)

長津田 おひさま♪あおぞらリトミック(0歳〜親子)

横浜市緑区長津田でリトミックしています♪
”おひさまのように温かく、あおぞらのように広い心”で見守り、
音楽で遊びながら
”おひさまのように輝く笑顔、あおぞらのように澄んだキラキラした瞳”を引き出していくことを
モットーに活動しています☆

横浜市緑区長津田、いぶきので活動中。

晴れおひさま♪あおぞらリトミックの

こいけゆきこです。


昨日はお父さん父の日だったので、

長津田近隣の各幼稚園では

週末に父の日の行事があったとのことで

今日は代休。


「いぶきの」のリトミックには

幼稚園生のご兄姉が

一緒にきてくれて

賑やかなレッスンとなりました。




ついこの間の3月に

リトミックを卒業した年少さんや

年中さん。

久しぶりに会えて嬉しかったよ。


みんなすっかり落ち着いて

お兄さん、お姉さんらしくなっていて

びっくりしました。


雨の中のお散歩での表現遊びで

良いお手本になってくれて

ありがとう。


ステップ1(1-2才)クラスのお制作は
アンパンマンのタンバリン。

お兄ちゃん、お姉ちゃんが手伝ってくれました。


幼稚園がお休みの時はまた遊びにきてくださいね。


夏休みの幼稚園生のリトミックは

長津田地区センターにて

8月6日(火)午後を予定しています。


詳細決まりましたら

またお知らせします。



ステップ1(1-2才)クラス、

ステップ2(2-3才)クラスともに

今日も梅雨のリトミックを

満喫しました。


関東はなかなか梅雨には入りませんが

不安定で蒸し暑い日が続いています。


体調には気をつけて

元気に過ごしてくださいね。



今年度の

ベビークラスの様子は

こちらをご覧ください↓


ステップ2(2-3才)クラスの

様子はこちら↓


おひさま♪あおぞらリトミックでは
一緒にリトミックしたいおともだちを
募集しています。

リトミックって

どんなことをするのだろう?

と思ったら、


おひさま♪あおぞらリトミックに

一度遊びに来てみてくださいね。

(体験費 500円)


ベビー(生後4ヶ月から)

ステップ1(1-2才)

ステップ2(2-3才) 各クラス

リトミック体験 受付中です!

 日程

おひさま (火)

長津田地区センターにて

  6/25.  7/9. 7/23.  8/6


いぶきの (月)

いぶき野小学校コミュニティハウスにて

  7/1. 7/29.  8/5. 8/19


    

2024年度
リトミック時間割♪


晴れおひさま(第2.4火曜日)
長津田地区センターにて
ベビー 10:15〜10:50
1-2才   9:30〜10:10
2-3才 10:55〜11:35

クローバーいぶきの(第1.3月曜日)
いぶき野小学校コミュニティハウスにて
ベビー 11:00〜11:35
1-2才 10:15〜10:55
2-3才 9:30〜10:10


お問い合わせはこちらのフォームから

体験希望会場.日程をご記入の上、お気軽にどうぞ↓


おひさま♪あおぞらリトミックには

長津田、長津田町、いぶき野、長津田みなみ台、霧ヶ丘 などから来てくれているおともだちがたくさんいます。

また、電車で、青葉台、田奈、中山、十日市場、こどもの国、相模原、町田、中央林間方面などから通ってくださる方もいらっしゃいます。