今の若者はかわいそう? | 30代で脱サラ退職!経済的自由のヒント、不労所得の作り方、方法

30代で脱サラ退職!経済的自由のヒント、不労所得の作り方、方法

自由が欲しい、定年なんか待てない!
会社勤めの自分の将来に希望を見出せなくたった…
それでも物心豊かに
生涯続く権利収入のような安定月収を構築する!
詳しくは「サラリーマン、会社員は何時の時代も……」を
ご覧ください。


ストレス漬けの日常を変える。第二の人生を齎す収入源!



こんにちは


3年後に退職した人の阿部です。



今の時代、仕事に情熱を持っている人はどのくらいいるのだろう?


と、思うことがあります。


私の趣味つながりの先輩で、バブル絶頂期を経験した世代の人がいます。


ちなみに、その人は今、管理職です。


今の時代は大変だといいます。


去年は休みが極端に少なかったようで、


「70日連続勤務記録を更新」したそうです。


週に一度は愚痴の一つでも言わないとやってられない状況でしょう。


でもこう言います。


「俺たちはまだ良かったんだよ。


若いときに金もらえていっぱい遊べたからね。


今の、若い人達はちょっとかわいそうだね。」


おっしゃるとおりです。


今は、残業しても、休日出勤しても、大した稼ぎにならない会社があります。


会社の給料が当てにならないから、


更には年金が当てにならないから、


副業を初めて生活を豊かにしたいと思っている人が増えている世の中です。


働いてもお金にならず、自由な時間も少ないのですから、


社員であることに満足してる人はどんどん少なくなるでしょう。


財布の豊かさは心の余裕にも自信にも直結すると言います。


「全然足りない」会社勤め一本では、限度があります。


でも、副業は敷居が高い!


障害になる物がたくさん想像できます。


時間、資金、スキル等等。


副業には縁が無い、と思っている人が多いと思います。


知ってしまったら案外そうでもない?かもしれません。



在宅ワーク。安定収入を得る意外な手法