本当はみんな知りたい、学校では学べなかったこと | 30代で脱サラ退職!経済的自由のヒント、不労所得の作り方、方法

30代で脱サラ退職!経済的自由のヒント、不労所得の作り方、方法

自由が欲しい、定年なんか待てない!
会社勤めの自分の将来に希望を見出せなくたった…
それでも物心豊かに
生涯続く権利収入のような安定月収を構築する!
詳しくは「サラリーマン、会社員は何時の時代も……」を
ご覧ください。

ストレス漬けの日常を変える、第二の人生を齎す収入源!



こんにちは


3年後に脱サラした人の阿部です。



学生の頃は何も意識することなく当たり前だと思って通学してました。


今思い返せば、学校は小中高と段階を踏んで社会に出てからも、


健全に生きてゆけるように訓練を交えて教えてくる所なのかな?


と、思います。


学校でよい成績を取ると、進学や就職の選択肢が増えます。


進路にチャンスが増えます。


良い学校を卒業すれば、就職面で有利になり、労働条件と給料が良い


安定した会社に入れるチャンスが増えます。


良い成績を取ることは大切なのかもしれません。


多くの人は、


他人より稼いで豊かな生活をしたいと思い就職先を探すのではないでしょうか?


お金持ちになれるかもしれない淡い期待を少なからず持ってると思います。


でも、会社に勤めるということは、


お金と自由に縁が無い世界へ入って行くようなものです。


世の中で一番税金を払っているのはサラリーマンです。


そして、労働時間が長いのもサラリーマンです。


給与明細を見て、税金の差し引き額にがっかりした経験はありませんか?


そんな苦労をしている自分を横目に、お金を持ってる人は実在します。


数年前までフリーターだった人が結構な金額を稼いでいる!


しかも、自分よりも自由な時間をたくさん持っている!


なぜだ!!


多くの人は大人になっても、お金持ちになる方法も哲学もわかりません。


それは、学び舎である学校では、稼ぐ方法を教えてくれないからです。


本当に頭が良い人はビジネスオーナーや資産を持つ道を選びます。


私たちが持つ最大の武器は「頭」です。


頭をうまく使えば、いずれは資産を持つことが可能でしょう。



ルールは変わった!権利収入のような別収入で2倍の月収