【映画】横道世之介★高良健吾・吉高由里子 | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

今日は、東宝シネマズ錦糸町に「横道世之介」を観に行ってきましたニコニコ

$笑いと漫画と音楽と  お昼寝インコのブロロロロ~

この映画は、ジャンルで言うと"ユルコメ青春映画"(そんなジャンルあるのか分からないけど)

見た感想は、まぁかなり笑った。「フフフっにひひ」て100回は笑ったと思う。

ストーリーは、ざっとこんな感じ。
時代は1980年代後半。
長崎から出てきた純粋で明朗快活な好青年「横道世之介」のユルく笑える大学ライフ。

かなり多くのショートシーンを繋ぎ合わせて作った映画。
どのシーンにも全て笑いが含まれていて160分っていう長時間なのにずっと飽きずにワラってられる。
イメージは、実写版の「Peeping Life」。世之介と恋人、友達とのやり取りがユル笑。
あと「紙兎ロペ」や「桐島」が好きな人にもおススメグッド!

主演は、「ソラニン」でおなじみ"高良健吾"
何回見ても顔の印象が残らないし、毎回顔の印象が違う。ある意味いい役者。
今回の作品の世之介役は、かなりハマっていた。爽やかに良い奴得意げ

ヒロインは、"吉高ちゃん"
自由奔放なお嬢様役パー。バラエティで見るほうの吉高ちゃんに近い演技(福田彩乃のモノマネの方)
あんな人に惚れられたいなぁ。。。ラブラブ!って思いながら男性客は見ていたと思う。
変にダラシナイ体つきも80年代チック。(水着シーンあり)

吉高ちゃんは、やっぱりコメディの才能が凄い。
ボクが一番笑ったにひひのは、吉高ちゃんの"誘い笑い"上手過ぎる!

あとボクが好きなシーンは、
ひょんなヒト間違いから友達になったクールガイ加藤が後年に
大学時代の世之介を振り返って話すシーン。めちゃくちゃ素敵な台詞が。

エンドロールでは、アジカンの新曲「今を生きて」


なかなか素敵なラストシーンに涙するお客さんもチラホラ。
160分ずっと世之介を追いかけてきたから、感情移入しちゃうなぁしょぼん

ナイスな映画でしたグッド!