【日常】"ぶってる"ねぇ。。 | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

ラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」の中でよく使われる言葉"ぶってる"

意味は、オードリーの若林がよく人から言われる「通ぶってる行動」や「俺は、人とは違う気取り」みたいなこと。
例えば"読む本は太宰"だったり、"最近は漫才より落語の方が面白いんだよねぇ"って言っちゃう奴とか。若林の"ぶってる"写真展も開催されてる。

ボクは、そのなんとなくニュアンスが分かる"ぶってる"って言葉が好き。

昨日、秋葉原にある耳かき屋さんに行った時の話。





ボクは、半年に1回その耳かき屋さんに行く。
半個室みたいなところで、女の子に耳かきと軽いマッサージしてもらうシステム。
モチロン半年に1回なので指名はなしで、適当に女の子があてがわれる。

昨日担当してくれた女の子。
耳かき中、お話をウダウダとするんだけど、
趣味を聞いたら

「最近は、すごい戦争系が好きなんですよねニコニコ
って。。。むっ

「特に第2次世界大戦あたりが、好きで・・・。ミリタリーファッションもよくしちゃいます。萌えるんですよねぇ」って・・・キター叫び!!!!


他に音楽の趣味の話を聞いたら
「最近は、結局クラシックしか聞かないんです。しかもクラシックの中でも"ト短調"にハマっちゃって」・・・・イイねぇグッド!!!!

将来の夢は"スナックを開くこと"だそう。
ボクと同じ29歳で、メチャクチャ可愛い女の子。頑張ってくださいや得意げ


そんだけ。。。