2012年 極私的イベント大賞 | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

2012年は、70のイベントを観に行きましたので
良かったイベントトップ3を発表しますクラッカー


ちなみに、ジャンルでは音楽、演劇で41公演。お笑いで29公演観に行きました。
お笑いは、吉本品川プリンスシアターが無くなったのと、
吉本で面白そうな劇場イベントがかなり減ったので観に行く数が減りましたしょぼん

早速BEST3の発表。

まず第3位は、" BAY CAMP2012 "

川崎の東扇島東公園で行われたオールナイト野外フェス。

豪華すぎるメンツとお客さんの熱に圧倒された一夜でした。
初めて観た"マンウィズ"は、想像以上にかっこよかったし、既にファンもノリが分かってる
から激しく踊り狂う爆弾
他にも見たかった生チバユウスケ、ポリシックス。。イロイロ観れたし。
ステージも左右隣り合わせで時間差公演なので、待ち時間も少ない。
夜景も綺麗ラブラブ!
あとは、舞う砂埃と、明け方にかんだ鼻水が真っ黒だったのを覚えています。
野外でオールナイトの都市型フェスというとっても貴重なイベントだと思います。

  第2位は、" ショートラジオ フェスティバル 2 "

前年に続きランクイン。芸人、タレントが自作のショートラジオ番組を発表するイベント。

2012年の1月にして、1年分笑ったぐらい笑ったにひひ
掟ポルシェの借家の人を差別するラジオ"大伴家持「アイハブ・ア・ホーム」"は、
おしっこもらしそうになるぐらい笑った。本人が実は借家でボロアパート住まいだから笑える。
大喜利も得意なべジータ芸人R藤本も、このイベントでは大活躍。
べジータのキャラを活かしたドラゴンボールネタのラジオも激笑!
なぜ定期的にやらないんだ!って思えるイベント。

そして2012年の第1位は、
 
   " キューン20イヤーズ&デイズ アジカン×Dr.DOWNER "

音楽レーベルキューンの20周年記念ライブイベント。

アジカン好きのボクが一番良かったと思えたアジカンライブ。
選曲は、「センスレス」や「N2」など渋めで「ループ&ループ」も「君という花」も
披露されなかったんですけど、
最後の「遥か彼方」と「羅針盤」のコンボは、アジカンの中で最強だと思う。
恵比寿リキッドルームがまた1000人弱のキャパでファンとアジカンの距離が近くて
もうお客さんの盛り上がり方も、ゴッチの盛り上がり方も最強メラメラ
ほんとに最強で最高のライブイベントだった得意げ


さらに2012年にボクの心を躍らせてくれたベスト3も発表

まず第3位は、" 中田裕二 "

JAPANJAM2012での「また君に恋してる」は、トリハダ感動恋の矢
それから今更ながらの椿屋四重奏のCD聞きあさり。ええ曲ばっかりやんか!
DVDまで買ってしもたがな。男前でギター上手くて歌声エロイ!

・JAPAN JAM2012 TOTALFAT・向井秀徳・星野源・中田裕二☆STUDIOCOST
・中田裕二 TOUR '12"IMPERIAL SUITE"☆日本橋三井ホール
・COUNTDOWN JAPAN 12/13 31日☆幕張メッセ

 第2位は、" 掟ポルシェ "

面白かったイベントと重複するけど、今年の大笑いはこの人だけだったにひひ
アングラ専門な感じはするけど、またイベント観に行きたい。
TVブロスの連載、昔のスペースシャワーTVの番組とかめっちゃ面白かったもんなぁ得意げ

・ショートラジオフェスティバル2☆下北沢駅前劇場

 そしてMVPは、" 岡村靖幸 "

今年誰が良かったと聞かれれば迷わず"岡村ちゃん"。最高だったなぁニコニコ
こんなに歌いながら踊る人みたら、心躍っちゃうもんなぁ。面白すぎる!にひひ
いまだに"だいすき"以外はちゃんとしらないけど、何回もウォークマンで聞きまくってる。
クセになる、いつでも、何度でも観たいアーティスト。
来年も観たい!

・WORLD HAPPINESS2012 YMO・岡村靖幸・きゃりーぱみゅぱみゅ☆夢の島公園
・ぴあ 40th Anniversary 「MUSIC COMPLEX 2012」☆幕張メッセ

その他良かった人たちは↓

・きゃりーぱみゅぱみゅ・星野源・BIGMAMA・サカナクション・UNISON SQUARE GARDEN


こんな感じの2012年でした。2013年もいろいろ観に行きたいです。ニコニコ