【ライブ】YUI Crusing ~HOW CRAZY YOUR LOVE★神奈川県民ホール | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

今日は、神奈川県民ホールにYUI5th tour2011~2012「HOW CRAZY YOUR LOVE」を観に行きましたニコニコ
$笑いと漫画と音楽と  お昼寝インコのブロロロロ~

仕事を休むつもりだったのに、はずせないミーティング。しょぼん
終業ぴったり17時半に、会社を飛び出し、後輩に社用車で駅まで送ってもらい(会社が駅から遠い)、
京浜東北線で会場近くの関内駅
そこからタクシーで18時半ギリギリに到着しました。ニコニコ

グッズを買うほどの時間の余裕は無くしょぼん
$笑いと漫画と音楽と ~お昼寝インコのブロロロロ~

席は3階席の2列目。
会場の神奈川県民ホールは、かなり見やすかったです。(キャパ2200くらい)

武道館じゃなくてこっちに行けてよかったなぁ。ニコニコ

セットは、クルーズ客船、YUI率いるバンドの演奏を乗客が楽しむっていう設定。
(去年の「HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN」は、嵐で外に出られなくなったホテルの客を、偶然出くわしたYUI率いるバンドが楽しませるっていう設定でした。)

18時40分くらいにスタート。YUI登場。

結構、真正面の席だったので、視力2.0あったら、もっとバッチリ見えたんだろうなぁ。

セットリストは、恐らく他の会場と変わらないと思います。→YUIのセットリスト

HELLOからスタート。

だいたい最新アルバム「HOW CRAZY YOUR LOVE」の曲。当たり前だけど。
初回限定で買っていたけど、ちゃんと聞いたのが今日の行きしなが初めてだったので
かなりうろ覚え。やっぱりライブで聞いた方がやっぱりイイです。
ウォークマンで聞いていてあんまりピンとこなかったけど
「Lock On」とか「You」とか、全体的にイイ曲が入ったアルバムだったんだなぁって
帰りの電車でまた聞きながら思いました。

ただ、去年の武道館でも思ったけど、演出(構成)がう~mm、いまいちっていうのが
多いような。。

途中で、FMヨコハマのDJとのやりとりとか、、、微妙に難しい曲の振り付け(客がやる用の)とか
YUIちゃんかわいいけどMCは、けっして上手くはないんだよなぁ・。
そこがまた可愛いんだろうケド。

あと、去年に続いてショックだったのが、
「CHE.R.RY」がアコースティックヴォサノヴァバージョン(?)だったこと・・・

・・・普通に聞きたかったしょぼん(ちなみに去年ボクの行った回では演奏なし)

あと、客席の声援とか、かけられた言葉に対して、ちゃんと返してたし、
最後も丁寧に細かくお辞儀してYUIちゃんは、めっちゃいい子だなぁって思った。合格

みんなで振りやる用のちゃっちい旗を2本貰えます。
$笑いと漫画と音楽と ~お昼寝インコのブロロロロ~

「CHE.R.RY」をちゃんと聞きたいしょぼん