【日常】リットン調査団 | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

昨日、電車でリットン調査団の藤原さん(写真の左)に遭遇しました。
$笑いと漫画と音楽と ~お昼寝インコのブロロロロ~

ボクの真正面の席に座っておられました。
リットン調査団は、Wコージ、130R、キム兄らの世代の吉本芸人さん。
昔、関西の深夜でやっていた「ナンバ壱番館」という芸人版の「いつみても波乱万丈」番組に出たときは、バッファロー吾郎や、ケンコバ、野爆・・・・といったリットン調査団をリスペクトする芸人達が「リットンファミリー」として登場していました。

そして、そんな男性ウケ系の芸人さんが、大好きなボクも結構ファンで(でも年に1回オールザッツ漫才くらいでしかお目にかかれなかったけど)、かなり嬉しかったです。

ちなみに、相方の水野さん(写真の右)にも以前、新宿のはずれでお見かけしたことがあります。
「未だかつて、こんなにボロボロの自転車を見たことない!」
っていうくらいボロボロの折りたたみ自転車に乗っておられました。
もちろんボク以外周りの人は、誰も水野さんに気づいてないとおもうのですが。



なんか、この二人の独特のクセが強いしゃべり方(たぶん女性は毛嫌いしそうな)がスゴク好き。
バッファローやケンコバなんかも以前は、まさにこの人たちみたいな雰囲気のネタやって
いたなぁって思います。(マイナーチェンジして売れたんだと思うけど)

いつまでも変わらないリットン調査団を、また観に行きたいなぁって思いました。ニコニコ