【ライブ】久馬歩編集 月刊コント8月号~ハリガネロック、ザブングル、NONSTYLE★ルミネ | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

仕事終わりに品川よしもとプリンスシアターに久馬歩編集「月刊コント」を観に行きました。

$笑いと漫画と音楽と ~お昼寝インコのブロロロロ~

ボクの中で一番おススメな劇場イベント、今回もやっぱり大当たり。(最前列ど真ん中ニコニコ

出演者の6組ぐらいのコントを上手くツナギ合わせて
一つのコントにまとめ上げる久馬さんは、本当に天才です。

【出演者】ザ・プラン9、ハリガネロック、ザブングル、NON STYLE、
ゆったり感、渡辺直美、うしろシティ(松竹芸能)、野口かおる(女優)


初めに、出演者読み上げコントみたいなので始まり
プラン9メンバーが全員殺し屋の設定といる巻頭コント(毎回、殺し屋の設定が多い)

・うしろシティ「転校生」

こんな面白い奴ら、なんで知らなかったんだ!!っていう衝撃。
松竹芸能の若手らしいんですけど、初めてこの名前知った。めちゃくちゃおもしろいコンビ。

転校先の学校でいつも人気者になってきた自信満々の男の子と、
目立ちたくないっていってるのに、実は
すごい変ななまり方して、新潟県の小さな島からきて・・・・っていう男の子

同時に同じ学校に転校してくるっていうネタ。超オモローでした。

・ゆったり感「選ばれし者」

SFチックなコント。
「謎の病原体に対抗する血液」を持つ選ばれし者が、国民の為に殺されなければならないっていう陰気なネタ。

ただ、この設定が全体のコントでも上手く使われていました。

・渡辺直美「ビヨンセ」

いつもの口パクダンス。
単独では、あんまり時間もたないなぁ~って感じ。(本人の体力も、客の反応も)

・ハリガネロック

女優オーディションの設定のコント。

大上が審査員で、松口が顔を白塗りにした幽霊みたいな髪の長い女。

大上「お名前は?」

松口「あ~~・・・う~・・・い~・・・びょん・・ほ~ん~」


ネタの設定もおもしろいし、松口の怪演、大上のツッコミがめちゃくちゃ上手い。
やっぱベテランさんやなぁって思いました。

・NON STYLE

NON STYLEのバーでのコント。石田がバーテンダーで、井上がいつもの勘違い野郎の客。
井上のナルキモイ発言一つ一つに石田が心の中で突っ込むっていうネタ。
ちょっとクドイかなぁって思った。

でも井上のキャラが立ってるなぁ。あのいじられっぷりと、ハートの強さ。
本当に客のボクでもちょっと鳥肌が立ってしまいました。

・ザブングル

めちゃくちゃおもしろかった。やっぱりコントの実力が凄い!。
加藤が調子に乗ったことばっかり言うけど、松尾に女の子紹介するって言われたら
ケロッと態度を変えるネタでした。

加藤の調子のりっぷり
「オレほっといても女が寄ってくるの。なんでぇ~?」
超オモロー。

あとは、なだぎ武が渡辺直美の前、股間パツンパツンでそれを自分で指差して
「これは、確実、これは間違いない」笑笑笑

今回の、月刊コントもおもしろかったなぁ。

8月28日の「はまぐちコントサークル」に「うしろシティ」が出るみたいなので、
それも楽しみ。

次回の10月の月刊コントは、ルミネで開催。次課長河本、ライセンスなどが出演予定らしいです。


関連記事
やじるし品川よしもとプリンスシアター のおススメ
やじるしよゐこ濱口「はまぐちコントサークル 」