【TV】ナインティナインのTHE MANZAI 真夏のネタ連発SP! | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

先ほど、ナインティナインのTHE MANZAI 真夏のネタ連発SP!を録画したものを見終わりました。


この番組のことを知ったとき、まず、何でこんな番組やるの??
THE MANZAIが予選(本選サーキット)をやっているところなのに、ネタ披露していいの??
って思ったんです。

見た感じは、自己紹介的に、出場認定漫才師が軽くネタをやるカタログ番組なんだなぁって感じ。
序盤に出てくるベテラン漫才師は、その感じが顕著に出ていました。
ただ、上手くネタをキレよく、コンパクトにまとめてたので
やっぱり売れてる芸人は、違うなぁって感じ。

後半から出てくる芸人さんは、逆にネタにチカラが入ってて、それはそれで結構良かったです。
全体的に言えば「期待してなかった分、悪くはない番組だったなぁ」って思いました。
(出場芸人さんが、THE MANZAIの大会で、どんなネタをやるかによりますけど・・)


他に、思ったことは、

・ナイナイ岡ちゃんのMC(序盤の芸人いじりっぷり)が、案外良かった。
 劇場中心の芸人とかテレビに出てない芸人と絡めないイメージがあったので。

・逆に、ちょいちょい出てくる「矢部が来てないこと」についての話がよく分からなかった。

・メッセンジャーがやっぱり「東京と大阪の違いネタ」しょぼん
東京だとまったくウケナイですね。関西人はこのネタだと結構「あるなぁ」ですが、
東京の人は、「東京の人は、シュッとしてて・・・やけど、大阪では・・・・やねん!」って
言われても、ぽか~んはてなマークで、知らんし。って感じなんだろな。
 シャンプーとかも、NGKとかでいっつもやってるネタなんだろうなぁ。

・囲碁将棋、風藤松原、学天即が良かった。
 二組とも華がないのが、残念。囲碁将棋もっとウケても・・って思ったけど。
 
今回の番組では、「M-1」で見られるような爆発的におもしろいネタは、なかったです。
(ベテラン中堅漫才師のネタは、正月にやってる漫才番組と変わらんような気がします)


実際の大会では、もっと違うネタをするはずなので、そっちに期待したいなぁって思います。

関連記事
やじるし「THE MANZAI 2011」認定漫才師50組~メッセンジャー!!!!
やじるしM-1グランプリ2010のおもひで~THE MANZAI 2011開催