入場が入場番号でなく、入場色4色で入場時間が分かれています。
そして入場色で一番早い赤だったため、どうせならと
5時起き6時半出発! そして7時半に横浜アリーナ到着!
早すぎました
2~30人ぐらいが、地べた座って待ってましたが、並ぶ場所もありません。
30分経ち、8時!
係員が、「8時半より先行オフィシャルグッズ販売です。こちらにお並びください」
ほとんど皆が並び、僕は8番目くらい。
タオルを買って、またうろうろ。奥のセブンイレブンで栄養ドリンク(400円くらいの)と水を500ml一気飲み。
・・・これが無かったら、たぶん身体が持たなかったです。
並ぶ場所が分からず、ウロウロしていたら横浜アリーナの2階外側に人が・・・・
クルッと裏手までまわって、階段を上り並ぶことに。
ざっと50番目くらい。
PSPをして待ちます。(持ってきて良かった
そして、開場。こんなのを貰います。
ゴッチ編集「THE FUTURE TIMES」とタイムテーブル
タイムテーブルの中身
グッズは、無視してアリーナ席前列エリアに、早足、はやあし。
余裕で、最前列ほぼ中央。ベースの人の前らへんです。急ぎ足は初め20人くらいで、みんなゆったり入場。
2、3階席に行く人が多いです。グッズ買ってる人、荷物をクロークに預ける人。(さっさと預けるべきだった)
11:30アジカンの山ちゃん&キヨシの軽い前説
11:35 「ねごと」からFESスタート☆☆☆
ガールズロックみたいなのが好きなので、けっこう好み。
なかなかお客さんが暖まってないというのは、あったけど
フレッシュだなぁ~って感じ。オープニングにふさわしいなぁ~って感じ。
12:05 DJステージにて「オオルタイチ」スタート
ステージの内、客席から見て左8割くらいがメインで右2割弱ぐらいがDJステージに。
メインの楽器とかの準備の為に交互でやってる感じ。
で、オオルタイチ。。よく分からんダンスミュージック?クラブとかってこんな感じ?
最前列逆サイドなので、ステージが見えないのに耳がヤバイ!
こういうのが好きな人がDJステージ側を選んでるんだと思います。
12:50 「we are scientists」スタート☆☆
もちろんこのバンドも知らないのですが、洋楽のポップでロックなノリ!
すっごい楽しい。
いつの間にか、僕の後ろにでっかい外国人3人!
僕は、ギュウギュウと前の柵に押し付けられ・・・・最前列から去りました
13:45 「磯部正文BAND」スタート
最前列から去り、食事をしようと2階フードエリアをウロウロ・・・混みすぎ
どれも2~30分待つ感じ。
結局、すいてる沖縄マンゴーカキ氷(400円)を買って、アリーナエリアに。
いつの間にか、めちゃくちゃお客さん増えてる!!!!!
さっきまでは、前方のスタンディングエリアが中心だったのに、そっちのエリアは満員!
後ろの方から見てました。
磯部正文「元HUSKING BEE] かっこいいオジサンです。
オジサンのロックってほんとカッコいい。曲も僕好みな感じです。
14:25 DJステージ「THE YOUNG PUNX!
」スタート
磯部正文BANDが終わり、ぞろぞろとアリーナから去る人・・・・
そこをドドスコとかき分け、また前列エリアに。
直接は、見えないので、中央でぶら下がってる巨大スクリーンで見ていたのですが、
この人たちのDJパフォーマンスは最高でした。巨大バルーンが舞う中、最高に楽しかった。
普段聞かないジャンルなのに、バックトゥザフューチャーの音楽とか使ってて
すっごい楽しい・・楽しすぎる。
で、その次がASH長くなってきたので次の記事で
NANO-MUGEN FES. 2011 7/16レポ その3 完結
NANO-MUGEN FES. 2011 7/16レポ その1
今週、土曜日はNANO-MUGEN FES