【お笑い】新宿『ルミネtheよしもと』のおススメ | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

(*゚ロ゚)<ルミネtheよしもとは、D列が一番観やすい!!!得意げ



僕がよく行く「よしもとの劇場」のおススメを書きます。 


まずは、東京でよしもと見るならここの「ルミネtheよしもと

ルミネtheよしもと JR新宿駅南口を出てすぐ ルミネ新宿店2の7Fにあります。

だいたい公演の内容は以下の3種類です。


・ルミネtheよしもと ①・②・③回目


中堅から人気、大御所の漫才やコント+新喜劇  

毎日、昼ごろに1~2度やっている

1時間半~2時間

 

価格 4000円~


こんな人におススメ~ 

いろんな人が見れるので、旅行の思い出に。

単独ライブ等で見れないタカアンドトシやブラマヨ、Wコージ等など

テレビでお馴染みのメンバーがたくさん見れます。

19時前に終わるので、そこから食事に行くと会話に花が咲きます。
ただ、所詮観光客相手の舞台なので、お笑い好きには物足りないかも。

コストパフォーマンスが悪い!


・ライブスペシャル  


人気芸人の単独ライブや数組でのユニットライブ(企画) 

平日(若手)土日(人気のイベント)の19時~

2時間

 

価格 2500円~4000円

 

こんな人におススメ

初めてお笑いライブを見るなら、絶対にコレです。

2時間好きな芸人が存分に堪能できます。

テレビでは見れない芸人の姿、お笑い、トークが満喫。

「劇場サイコー。見に来てよかった~」って思わせてくれます。
刺激が欲しいコアなお笑いファンは、ライブスペシャル!


・プライムライブ  


人気芸人が自分の好きなことをやる(マニアックなの多し)ライブ

平日22時~

1時間


価格は1300円~1500円


こんな人におススメ~ 

ルミネに行き慣れて、23時過ぎの終電に間に合う方しか見れません。

ただ、好きな芸人の本当にやりたい事が見れ、

そして客の数もそこそこなのでお酒、おつまみなどを

持ち込んで食べながら見たり出来ます。

仕事後にお笑いが見たくてたまらないときには、最適です。


・おススメの楽しみ方


・座席 最高の座席はD列15番前後(10~21番)

     次はA~Cの10~21番、F列→H列→J列の10~20番


理由は、D列以降が1列飛ばしで段差になっており、

D列が全体を見渡せる最高の場所です。

A列~C列は近くて興奮はしますが、近すぎる感はあります。

そんなに大きな劇場ではないので、後ろの方でも結構見れます。


E列の席をとるよりも、F列やH列の中心部の方が楽しめると思います。



・時間つぶし  5階のブックファーストはおススメ

          (→ルミネ1に移動)

          

サブカルっぽい本、マニアックな漫画などが多いです。(好みはありますが・・)

たまに、芸人の直筆サイン付で本が売ってます。(僕も「笑い飯全一冊」買いました)

              お昼寝インコのブログ     

5階ブックファーストで立ち読み

6階の無印良品で飲み物、飴などを買い、

7階の吉本グッズ売店を見て、お土産を買い、気分を高める。

      

これが王道です。他にも服屋や、雑貨屋もあるので、ご自由に。



・おススメライブ

       

僕がよく見に行くライブです。

      

○ライブスペシャル


・芸人定食 (2ヶ月に1回程度  

千原ジュニア ケンコバ 陣内 サバンナ 野性爆弾

5組が持ち込んだ企画 オリジナルゲーム等をする。

野性爆弾のおもしろさが爆発!です。


・べしゃり部 (芸人定食と交互だったが最近ない

千原兄弟 その他10人くらいの芸人(ピース綾部など多し)

すべらない話を、前の人が話しの中で使った言葉をテーマにトーク。               

ピース綾部は、テレビよりこっちの方がおもしろい気がします。

      

・笑い飯・千鳥の大喜利ライブ 

笑い飯 千鳥 ゲスト

その名のとおり、2時間いろいろな形の大喜利を披露。

千鳥のノブのMCがかなり凄い。

    

○プライムライブ


・野性爆弾イベント「僕らの宇宙歩行~マナ子さんとツブル君」

野性爆弾 ピース カナリア ガリットチュウ等

意味不明のコントライブです。何も考えず、訳のわからないところで

笑うライブです。野性爆弾の不条理なコントに付き合う人気芸人が見れます。


長々となりましたが初めてルミネを見に行く方に、少しでも参考にしてもらえればと思います。


お笑い好きは、一度は『ルミネtheよしもと』に行くべし!行くべし!パンチ!