品川よしもとプリンスシアター のおススメ・・・2011年閉館 | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

 よしもとの劇場品川よしもとプリンスシアターについて書きます。


 JR品川駅高輪駅から横断歩道を渡ってすぐ、品川プリンスホテルの中にあります。



 ライブの種類は4種類です。



 ・ステージマンショー(行った事ない得意げ

    

 中堅から人気、大御所芸人の漫才やコント+パフォーマーによるショー(ダンサーなど)

  

  毎日、昼ごろ1~2回やっている



  1時間半~2時間程度

  

  価格3500円~

   



こんな人におススメ~ 

ルミネでいうところのLUMINETA

いろいろな芸人とパフォーマーが見れるので、

 旅行で品川プリンスに泊まられる方は、是非

 品川プリンス泊まって、品プリシアター見たいうセレブ感が凄い。

 お得なプランもあるみたい。



 

 ・よしプリスペシャルライブ

   

   人気芸人の単独ライブやユニットライブなど

  

   平日、土日含めて2日1回程度



   1時間半~2時間程度

  

   価格3000円~

   



こんな人におススメ~ 


ルミネでいうところのライブスペシャル

 2時間好きな芸人を堪能できます。

 ルミネとの違うのは、若干コアなライブが多い気がする。

  (集客力が若干低い。)

 だいたいイベントが固定なので、好きな企画を見つけて通うべし。




 ・よしもとナイトクラブ(行った事ない得意げ




    人気芸人をステージに、その下でみんな立ち飲みするスタイル


    週1回程度 20時~


    1時間半


    価格は2800円(ワンドリンク付



   こんな人におススメ 

まだ僕は行った事ないのですが、お酒をどうどうと飲めて

   芸人の話をつまみに出来るので楽しそうだと思います。

   金がかかりそうだなア

  





 ・品はちライブ(行った事ない得意げ




    吉本のアイドルグループYGAとアイドリングのライブ


    結構やってる。

    

    18:30~


    価格2500円程度





こんな人におススメ~行ったことがないので、分かりませんがお笑いではありません。

                    



おススメの楽しみ方



  ・座席  最高の座席はC列17番前後(10~24番)

       

       理由は、単純に丁度良い距離感で、真ん中というだけです。

        品プリの座席は、段差がありません。横にも広く、見にくい席が多いです。

        A~C列辺りのサイドブロック端の方は、かなり見にくいです。



 とにかく真ん中の方、又はサイドブロック通路横の席が良いです。





  ・時間つぶし   ご飯を食べるか、ボウリング!!

        

        品川プリンスの中には、ろくなスポットがありません。

          (東京土産屋、秋田物産屋とか)

          がっちり過ごすならボウリング場が1F、2Fにあります(かなり高い)

          だから、品川駅高輪口を出て、道路に沿って左に進むと品達  という

          ラーメンとドンブリ屋が並ぶ小ぶりの商業施設があります。

          食べてから見るか、見てから食べるか?という感じです。



 


  ・おススメライブ


       僕が行っておもしろかったライブです。


       スペシャルライブ

          

          久馬歩編集~月刊コント~(2ヶ月に1回くらい

                  プラン9 +ゲスト4組くらい

                  かなりおススメグッド!のライブです。

                  プラン9とゲストがシチュエーションコントをします。

                  各ゲスト芸人の単独コントと他コントがすべて繋がっていて

                  一つの作品として完成されます。

                  シチュエーションコントのうまい中川家や、エレキコミック、

                  チョップリンなど事務所を超えたコラボが見れます。

   

 

          D関無双   (月1ぐらい

                バッファロー吾郎 ゲスト 多数

                ダイナマイト関西の選考会+実験的な大喜利対戦

                大喜利のおもしろそうな芸人(ラバーガールやキンコメなど)

                のお披露目や、大喜利タッグマッチなど

                メンバーの当たり外れは結構ある感じ。

         

        その他

        大喜利オールナイト

               次課長井上 麒麟川島 インパルス板倉

                深夜から一晩中大喜利をするだけのライブです。(5時間くらい

                女性ばっかりです。マラソンみたいなもんです。



    



  その他

1Fのエレベーター付近で、出待ちをしている人がいました。

 FUJIWARAのフジモンが来て、一人ずつ丁寧にサインしていました。(かなりいい人!)

          

 品達でご飯を食べて、品川駅に入ると、だいたいそのくらいの時間に、さっきまで見て       

 いた芸人と鉢合わせになることが多いです。  




品川よしもとプリンスシアター では、月刊コントを是非見てください!