マイホーム大作戦!【トイレ&玄関洗面はこれだ!】 | おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

大阪府茨木市の日本おひるねアート協会認定講師&アーティスト、アルバム大使マスター講師、ハッピーフォトアンバサダーの松田 薫と申します。おひるね&おすわりアートでハッピーフォト、アルバムカフェでますますハッピーフォトのお手伝いをします!

こんにちは!

おひるねアート協会認定講師&アーティスト、フォトグラファーの松田薫です!

 

今日はまつしゅん@次男が保育園最後の日。

まつこう@長男とは全く保育園をかぶっていないので計12年間お世話になりました<m(__)m>

 

寂しいなぁ・・・

何とも言えない寂しさです。

 

2人とも4月の入園に合わせたのでまつこうは9か月から、まつしゅんは6か月からの入園。

預けることにも不安ではあったけど・・・初めての子育てで不安だったところを

保育園の先生が一緒に見守ってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

家庭では全く教えてないことも保育園に通ううちにいつの間にか身についたりも

していました。

 

小さいころから預けるのは・・・という方もいますが私は預けてよかったと思う派です。

 

****************************************

 

さて少しハイペースになってきた?マイホーム計画。

 

今日は昨日の続きで「トイレ+玄関の洗面」編となります。

 

選んだのはアイカ工業さん。

一般の人には知名度はそんなに高くないのかもしれませんが

業界ではかなり大手の会社です。

 

化粧版や装飾部材、塗り壁、塗床などいろんな住宅建材を扱っている会社。

 

TOTOの洗面台で考えていた私がアイカ工業の洗面台を知ったきっかけは

あるブロガーさんの記事です。

 

トイレ以外にも玄関脇にも洗面台をつけたいなぁと思っていたのですが

アイカ工業さんの製品なら意外とお手軽な価格でデザインも豊富に選べる!!

しかも省スペースでおけそうなので玄関ホールのはじっこに設置できそう!!

 

ということでトイレ2か所に加えて玄関ホールにも洗面台を設置することが

できました♪

 

シリーズは

スタイリッシュカウンター です。

 

カウンターの素材と大きさを選んでボウルの大きさと形を選んで組み合わせるだけ!!

 

 

水はね気になるかな??なんて思いながらもおしゃれさにひかれて

オンボウルデザインにしました。

(写真は全面も化粧板が貼ってありますが我が家は予算の都合上なしで・・・)

 

1階ホールとトイレは一番小さいタイプのボウル、2階トイレは一回り大きいボウル。

 

1階ホールの洗面台のみ、ちょっと奮発して人工大理石にしちゃいました。

 

トイレはメラミン板。

 

カウンターの形状も何種類からか選べます。

 

この勢いで?洗面所の方もアイカ工業さんのシリーズにしたのですが

そちらはまた次回に。

 

アイカ工業さんの一連のこの製品、一度ショールームに見に行ったのですが

あまりイメージがわかないままとりあえずいってきたので最終的には

ひたすらカタログとにらめっこして色を決めたので仕上がりがちょっと不安(汗)

 

でも憧れだった玄関先の洗面所も実現できて・・・ トイレ内の洗面も自分のイメージに

近づいたのできっと実物を見てやったぁ!!ってなると前向きに考えてます♪

 
 
イベントのご案内

 

4月9日(火)・24日(水) イースターのおひるねアート撮影会 x 平和堂  ご予約受付中!

       
 

5月3日(祝) おひるねアート撮影会 x イオン加古川

image

5月6日(祝) おひるねアート撮影会 x 京都タカシマヤ  4/14よりご予約開始


【随時募集中!】 おひるねアート&おすわりアートモデルさん募集