マイホーム大作戦!【トイレはこれだ‼】 | おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

大阪府茨木市の日本おひるねアート協会認定講師&アーティスト、アルバム大使マスター講師、ハッピーフォトアンバサダーの松田 薫と申します。おひるね&おすわりアートでハッピーフォト、アルバムカフェでますますハッピーフォトのお手伝いをします!

 
 
 
こんにちは!

おひるねアート協会認定講師&アーティスト、フォトグラファーの松田薫です!

 

 

牛歩の歩みのマイホームシリーズ。

コツコツご紹介していきます!

 

 

本日はトイレ編。

 

結論から行くと・・・TOTOです。

トイレに関してはかなーり優柔不断な私が全然迷うことなく、TOTOで決めました!

 

他社のトイレはほぼ見てません。

なぜかわからないけど・・・TOTOに絶対的信頼を寄せていたんです笑

 

でもTOTOでもどんな製品がいいかわからないので・・・早速ショールームへGO!!

 

ほかでお金をかけたいところがたくさんあったので

トイレに対するこだわりはほとんどない!! と思ってましたが

ショールーム行ったり、カタログ見たりしたら・・・そりゃいいものに目がいきますよね~。

 

しかしその魔の誘惑を振り払い・・・笑

 

手洗い器は別につけたい!!という最低限のこだわりを優先して選びました。

 

手洗い器を別にしたかった理由は

今のマンションの手洗い器つきのトイレを使っていて

便器越しにやや高い位置で手を洗うのって小さい子は特に不便だろうなぁと思ったので。

 

1階のトイレは特にお客様であるお子様も使うと思うのでその辺は譲れないポイントでした。

 

 

1階はGG1

 

GGシリーズの一番安いバージョンです。

オート開閉もあこがれたけど・・・ トイレにはそんなにお金がかけられないということで断念。

 

 

色はここでは(笑)無難にホワイト。

 

 

ショールームのお姉さん、とってもアピール上手?で

「こちらのトイレはカフェにもよく使われてるんですよ♪」とのこと。

 

2階はレストパルI型

 

最初はアウトオブ眼中(死語)だったこのシリーズ。

 

しかし低い位置に収納があるっていいなぁと思い、一気にこのシリーズに

心が傾きました。

 

今のマンションで吊戸棚があるのですが上の方のものを出すとき取り出しづらい・・・

 

便座が宙に浮いているレストパルFもいいなぁと思ったけどレストパルに。

 

その理由はお値段もそうだけど・・・便器の色をグレーにできるから(笑)

 

グレーの便器を見てなんておしゃれなんだろう!!って憧れて

是非採用したかったんです!!

 

ショールームのお姉さんに聞いたところ8割以上の方がホワイトを選ぶそうですが・・・

ひねくれものの?私にはちょうどいい感じ(*^_^*)

 

 

収納は手洗い器なしのI型です。

 

 

手洗い器は反対側に別につける予定。

 

1階は特に収納を設けなかった理由としてトイレを出たところに

すぐに収納棚があるから。

 

2階は近くに収納する場所がないため、トイレ内にたくさん収納できる

タイプを選びました。

 

ペーパーホルダーとタオルかけは施主支給を許してもらったので

私がネットショップで購入したものを現場の方に渡して取り付けていただく形になります。

 

そしてトイレ内の手洗い器は最初はTOTOのもので考えていたところ・・・

なんとなくしっくりこないなぁと思っていたところ(TOTOさんすいません汗

あるブロガーさんが紹介されていた会社の製品が気に入ってそれを採用することになりました!!

 

次回へ続きます!

 

 
 
イベントのご案内

 

4月9日(火)・24日(水) イースターのおひるねアート撮影会 x 平和堂  ご予約受付中!

       
 

5月3日(祝) おひるねアート撮影会 x イオン加古川

image

5月6日(祝) おひるねアート撮影会 x 京都タカシマヤ  4/14よりご予約開始


【随時募集中!】 おひるねアート&おすわりアートモデルさん募集