マイホーム大作戦!【洗面所はこれだ!】 | おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

大阪府茨木市の日本おひるねアート協会認定講師&アーティスト、アルバム大使マスター講師、ハッピーフォトアンバサダーの松田 薫と申します。おひるね&おすわりアートでハッピーフォト、アルバムカフェでますますハッピーフォトのお手伝いをします!

こんにちは!

おひるねアート協会認定講師&アーティスト、フォトグラファーの松田薫です!

 

本日、まつしゅん@次男は学童デビュー!

朝は小学校まで送っていきましたが・・・ 後ろも振り向かず部屋に入っていきました。

新1年生、頑張れ~♪

 

そしていよいよ新元号発表ですね!!

 

じゃけんのう@夫とかけをしてまして・・・

じゃけんのうは「和○」 私は「○永」の予想。

 

勝てば5000円ゲット!!笑

 

******************************************

 

さてもうおなじみの?マイホーム計画。

 

今日は「洗面所」編となります。

 

選んだのは玄関&トイレの洗面と同じアイカ工業さん。

 

洗面は造作の洗面にあこがれていたのですがなかなかイメージに合うものがなくて・・・

ハウスメーカーさんにイメージを伝えて現場の方にやってもらえないか?を

聞いてみたものの自信なさそうなんで笑 無理かなぁって思ってました。

なので最初は他社のもので見積もりしてもらってました。

 

が・・・ブロガーさんの記事で知ったアイカ工業さんのスマートサニタリーシリーズ。

 

シリーズ化されているのでパーツを選んでいくだけでいいのですが私のイメージに近い!

ということでかなりぎりぎりでアイカさんに変更。

 

画像はすべてアイカ工業さんのカタログからお借りしてます。

 

おっしゃれー!!

 

 

 

我が家で選んだのは・・・・

 

ボウルはトイレなどとは違い、オンボウルにはせずアンダーボウル

 

四角い洗面器も憧れていたんです。

最初はTOTOの実験用シンクをつけた造作の洗面所にしたかったくらいで・・・

 

あと気に入ったのがフランジレスタイプにできること。

水栓の周りの金属がなしにできます。

ここ、意外と汚れるし、なんかない方がおされ~♪

 

 

洗面したはほんとは上の写真のようなオープンにあこがれたのですが

ずぼら人間の私がおされに見せる収納なんぞできるタイプではないのは

よくわかっていたので引出タイプに。

ミラーはミラー収納も便利そうだったけど・・・

これにすると急に洗面台が家電感を主張してくる気がしたので・・・

家具感の強いフレームミラーを採用。

 

 

んでイメージに近い写真がなかったのですが・・・

 

このプランFの洗面はアンダーボウルで・・・

左横には

 

 

 

プランEでは扉がついている棚がありますが

オープンの棚をつけてもらいました。

 

棚には一番下は洗濯かご置き場、上の方は家族の下着やパジャマなどを置く予定です。

 

どんな色を選んだか?はまた完成してからのお楽しみ♪(楽しみにしているのは私だけですが笑)

 

次回は「キッチン」編へとつづく

 

 

 
イベントのご案内

 

4月9日(火)・24日(水) イースターのおひるねアート撮影会 x 平和堂  ご予約受付中!

       
 

5月3日(祝) おひるねアート撮影会 x イオン加古川

image

5月6日(祝) おひるねアート撮影会 x 京都タカシマヤ  4/14よりご予約開始


【随時募集中!】 おひるねアート&おすわりアートモデルさん募集