おひるねアートは赤ちゃんのもの?! | おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

大阪府茨木市の日本おひるねアート協会認定講師&アーティスト、アルバム大使マスター講師、ハッピーフォトアンバサダーの松田 薫と申します。おひるね&おすわりアートでハッピーフォト、アルバムカフェでますますハッピーフォトのお手伝いをします!

こんにちは。


日本おひるねアート協会認定講師の松田薫です!



いつも思いつきで行動することが多い私ですが・・・


ふと写真を撮りに川に行きたくなりました(笑)


まだ鯉のぼりを飾っているところが比較的近所にあるんです。


週末なので仕事から戻ったら子供たちを引き連れて写真撮りに行こうかなぁ~。




さてさて 関西おひるねアート大撮影会のブログは読者登録してくださってますでしょうか?


その大撮影会ブログの方でまつしゅんの比較的最近のおひるねアートの写真を


紹介していただきました。



おひるねアートは赤ちゃんじゃなくても楽しめます♡ 



おひるねアートは大きくなったらもう撮れない!! と思われている方も


多いのですが決してそうではありませんにひひ



寝返りしだしてから活発に動きたい時期は確かに撮りづらくはなります。


しかし、意思の疎通ができるようになってくるとお母さんがうまくのせてあげたら


ポーズとってくれたりなど・・・


小さいころとはまた違った感じで撮影できます♪


全身がアートの中に入ってなくてもかわいいでしょう??



{EE9606A7-E256-4559-AA05-46D6A55FC5CC}

{694642E4-0EB1-4B79-84D0-1D4D122213A8}



大きくなっても全身をアートの中に入れたい!!っていうにおすすめなのは


お子さんにひざを立ててもらうこと!


こちらのまつしゅん3歳6か月ですが膝を立てれば全然大丈夫(笑)



{5CE8A495-68B9-4F10-B73B-3463360BD3AD}





うちの子はもう赤ちゃんじゃないから・・・って撮影会をあきらめていた方、


あきらめないで~(←真矢みき風に)



是非、大撮影会でたくさんのおひるねアートを撮りに来てくださいね!!


当日はもちろん講師たちも撮影のお手伝いを全力でさせていただきますドキドキ




そしてそして大撮影会でのお楽しみはおひるねアートだけじゃないんです!


それは次回のブログにて・・・


あれ?? そういってひっぱっている話題がもう一つありましたね~(汗)


そちらの話題も含め、次回のブログもお楽しみに~(笑)