どの口が言う 〜親友の不倫〜 | ひつじのブログ

ひつじのブログ

日々の出来事、戯言、世迷言を記していきます。

私の親友は、2年くらい20歳以上歳の離れた若い男と不倫をしていて、熱を上げ、男と将来の夢を描き、

その間に、すっかり興味が向かなくなった15年連れ添った旦那と別居し、離婚の準備を着々とすすめていた。


ところが、

若い男にはやっぱり若い恋人が出来、突然破局を迎え、彼女はボロボロに傷ついた。




再び旦那との距離が縮まり、寂しさを旦那の優しさで埋めていた親友。彼は、何も知らず、妻は心の病気を患っているんだと思い込み、何も聞かず慰めた。親友は、夫への愛を思い出した。


なんとなく再構築を果たしたころに、

親友は、その優しい旦那に、2年間の全てを激白してしまった。

そして、旦那は赦したのだ。


(すげーーーー)





それから、半年以上経った現在、親友夫婦は数年ぶりに平穏な日々を送っている。



「最近幸せでさ。

私も夫もぜんぜんおこらなくなったのよ。

あ、でもこの前久しぶりに夫婦喧嘩してさ。

言ったっけ?

少し前に病気をした旦那は禁酒してたんだけど、

隠れてお酒飲んでてさ。指摘したら飲んでないって言うんだけど、明らかに飲んでてさ。

てめえ!嘘ついたな!ってなったら、ごめんってめっちゃ謝ってきて、次の日、スイーツ買って帰ってきてくれたんよ。

そんなことって今までなかったから、夫婦関係が良いように変わってきたんだなぁって思った」


私「色々あったけど、ほんま良かったやん」



「夫に、『飲んだのに飲んでないとか、自分自身に嘘ついてて辛くない?!』

『イエローカード3枚で離婚するから』っていったんだけど、

どの口が言う?オマエが言うなや?

と思いながら説教するの楽しかった。」




いやほんま、

貴女が、レッドカードで一発退場。