衝撃でしかない話 2 | ひつじのブログ

ひつじのブログ

日々の出来事、戯言、世迷言を記していきます。

夫の退職金がもうすぐ入るというとき、その夫から豊胸を勧められて親友のM子は、

豊胸についてどう思うか私に聞いてきた。


体に悪そうだよ


としか答えられなかったんだけど、


自分の脂肪を入れるやり方もある

と返事してきた。

それはきっと、体に異物はいれないからそんなに悪くないってことが言いたかったのかもしれないけど、、、


それに、そう言う問題だけでもない。

色々ツッコミどころがあって、言葉が出てこなかったんだけど、

M子とその夫のメンタルは正常なのか!と思った。思ったけど言葉が出てこなかったんだよね。


この私の違和感はなんだろうか?

他人なら別にどうでもいいし、そんな人たくさんいると思う。


妻に豊胸を勧める夫は気持ち悪くないか?

妻に豊胸させる目的はなに?

妻自身が豊胸する目的はなに?夫のため?自分のため?