衝撃でしかないはなし | ひつじのブログ

ひつじのブログ

日々の出来事、戯言、世迷言を記していきます。

世の中にはいろんな人がいると思う

自分じゃ絶対ナシなことが、他人がアリだとしても、

自分とは別のものと切り離して「ふーん」と他人事として受け流すだけ。

だけど、それがごくごく近しい人の話だと、、


衝撃でしかない



先日、旧知の親友M子から相談?のメッセージが来た


「豊胸ってどう思う?」


夫が早期退職するんだけど、退職金を好きに使って良いといわれた。

車買ったら?って言ったんだけど、『豊胸したら?』て夫に勧められて迷ってる。


と。


ちょちょちょ、、ちょいまて

何から言ったらいいや、どっから突っ込んだらええんや、


「体に悪そうだよ」


やっと捻り出したことばは、コレだけだった。


M子の夫は15歳くらい年上で、何回かめの結婚で、子どもはまだ小さい。重役だったから退職金はたくさん出るし、他にも仕事しているからお金はたくさんあるんだと思う。



つづく