【開催報告】12/18・ラストcotton×miraiも超ほっこり空間★感謝 | 【愛媛・松山】おひるねアート*コットン

【愛媛・松山】おひるねアート*コットン

愛媛県松山市を中心におひるねアート®を開催しています。
(松山市・東温市・伊予市・松前町・砥部町・今治市)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おひるねアート*コットンの予定している活動は終了いたしました

12/9水→12月記念日撮影会

12/18金→【cotton×mirai】おひるねアート×アルバムカフェ

12/20日→12月撮影会

✤おひるねアート*コットンのFacebookページはコチラ

✤ライフオーガナイザーCotton Styleのブログはコチラ

✤Cotton Styleのホームページはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。

日本おひるねアート協会認定講師&認定プロフォトグラファーのたかだです。

 

 

すっかりブログをご無沙汰しておりました…

あっという間にクリスマスも過ぎ、

お正月ムードにシフトしてしもーてますやん。

昨日仕事納め、帰省ナシの冬休み、

ようやく溜まったあれこれに着手です笑

 

 

毎度ながら滞りがちな私のブログを

見に来てくださっては「まだか」と思われている方がいらしたら、申し訳ありません。

 

 

ラストの撮影会2回、18日と20日が終了後も

もちろんながら、家事育児あるわけで(;´Д`)

20日も帰宅後ぐったり笑

そんなプチレポはインスタに。

 

 

写真の編集を隙間時間に埋めながら、

出勤しながら、年末のあれこれをしながら、

気づけば27日という(;・∀・)

 

 

 

さ、気を取り直して!

しーちゃん家でのコラボのラスト報告を☆

 

 

最後のコラボはジャングルのアート!

いつもリクエストでの開催ですが、

この時期にクリスマスやお正月モードでなく

ジャングルアートにリクエストを貰うなんて、新☆鮮

 

 

カーテンから漏れる陽射しが木漏れ日のようやん♡

 

 

初めて参加したときは大泣きでママを後追い。

そんなことあったー?てな具合のモデルに♡

 

 

ジェンダーフリーな洋服がいつもおしゃれ♡

10月の撮影会に参加できなかったママが

このアートを撮りに来てくれました♡

 

 

3歳になったモデルのパイセンは(あ、現役でもあります!笑)

アート小物で遊びたくて、撮影の合間もスタンバってます笑

 

 

いつもいつもほっこりの癒し空間。

初めて会うママたちもあれこれ話せるのがワークショップのいいところ。

 

 

作品もサクサクできるから不思議。

 

 

インスタにも書きましたが、

しーちゃんとのコラボは私の撮影会とは異なります。

 

*************

メインは
おひるねアートではなくて
ママたちの″おしゃべり”


「毎日イライラする」
「長女とウマがあわない」
「かか様やなくて、ママとか呼ばれたい!」

 

他愛もない
毎日のことを
あれこれと


明確な答えがほしいわけでもなく
提案が欲しいわけでもなく


ただただ
母としての心の揺れ動きを


自分以外の
家族以外の
外に出して
聞いてもらって
笑い合って


そう


声を出して
皆と話して
笑って
食べて


”何かしながら”って
心を開きやすくて
なんかイイ


”声を発する”って
心がスッキリして
なんかイイ


おひるねアートは脇役


そんな時間は
私にとっても
とっても貴重

*************

 

そんな風にいつも感じさせてくれ

私の活動の本当の意味を改めて思い出させてくれる

しーちゃんとのコラボ。

 

 

ラストも楽しく大笑い。

ちょっぴりしんみりしつつ

またいつもの

「お札のお釣りがない~!」とアタフタ笑

 

 

ひと回り歳が違うのに

一切そんなことを感じさせない

母性の溢れるしーちゃん

 

 

心を込めて

今までありがとね!

 

 

あ、ママハウスでの最後のコラボん時も

寝転びましたんや。

2017年の11月。

 

 

変わってないような老けたような…

あんまり変わってないね!と笑い合える

私達ってサイコー★

 

 

思い返せば、コロナ禍

春の開催は見送りになり

その後再開したのが8月のこと。

 

 

そのときは12月での休止が決まっていたので

隔月開催だったこのコラボも

毎月のようにリクエストをいただきました。

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

写真を撮って

喋りながら笑いながら作業して

皆でしーちゃんのおやつを食べる。

 

 

子どもたちも

泣いたり喧嘩したりしながら

自由に遊んで

皆で皆の子たちを子守していました。

 

 

あたちもここでたくさんあそばせてもらったよ☆

 

 

長い間、私たちの会に来てくださって

感謝でいっぱいです。

 

 

しーちゃんとのつながりがなくなるのは

私も寂しいので

 

 

アロマのワークショップなんかで

たま~に集ってるんやない?

なーんて、ムシのいい構想を笑

 

 

 

ふたり合わせて

また皆様にお会いできることを楽しみに。

 

 

 

心より感謝を込めて。

 

 

 

 

おひるねアート*コットン

たかだまいこ

 

 

★メールでのお問い合わせ・ご予約は・・・★コチラから★  
★Facebookページはコチラ
★お電話での問い合わせはコチラ・・・090-5045-3307(タカダ)

★インスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてください♪ https://www.instagram.com/maiko_tkd/

【メディア履歴】
▶NHK松山「えひめおひるのたまご」 に出演しました(2016.4.25放送)

▶テレビ愛媛「つながるワイドほ~なん。」 に出演しました(2016.11.18放送)

▶ウィメンズパーク「たまひよトレンド」 に掲載されました(2016.11.24)
▶あいテレビニュースキャッチあいの取材を受けました(2017.6.16放送)
▶愛媛CATV「たうんニュース」の取材を受けました(2018.1.10放送)
▶リビングまつやま発行のえんじぃなでおひるねアートの取材を受けました(2018.9.7配布)
▶愛媛・松山の子育て応援ガイドエンジェルBOOKに掲載されました(2018.10.20発行)
▶テレビ愛媛「EBCプライムニュース~生活のミカタ」に出演しました(2019.3.5放送)

★ライフオーガナイザー®になりました。
  https://ameblo.jp/cotton-style

一般社団法人日本おひるねアート協会Facebookはコチラ→ 日本おひるねアート協会