【開催レポ】11/8(日)笑顔に囲まれ感謝が止まない『笑顔のしずく写真展』 | 【愛媛・松山】おひるねアート*コットン

【愛媛・松山】おひるねアート*コットン

愛媛県松山市を中心におひるねアート®を開催しています。
(松山市・東温市・伊予市・松前町・砥部町・今治市)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後の開催情報は下記リンクから確認できます

11/8日→笑顔のしずく写真展@横河原商店街出店決定!

11/11水→11月記念日撮影会

11/12木→【cotton×mirai】おひるねアート×アルバムカフェ

11/14土-15日→【無料!要予約】積水ハウスでおひるねアート

11/15日→11月撮影会

✤おひるねアート*コットンのFacebookページはコチラ

✤ライフオーガナイザーCotton Styleのブログはコチラ

✤Cotton Styleのホームページはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

日本おひるねアート協会認定講師&認定プロフォトグラファーのたかだです。

 

 

たかだ、絶賛連勤中。

パート合間の平日、週末、おひるねアート三昧な

霜月の中盤でございます。

イベントから帰ったそばから、洗濯と同時に

いくつもアートを作るという状況が続いております( ̄▽ ̄;)

今日は記念日撮影会@自宅でした!

 

 

先日のニチヨウビ。

毎年恒例、笑顔のしずく写真展に参加いたしました☆

 

 

去年までは東温市のクールスモールにて

『ハンドメイドマーケットぴくま』として開催されていたこのイベント。

今年は様子を変えて、横河原商店街が会場。

 

 

コットンの会場は

イベントを主催されているおかだ写真館さん。

 

 

お洒落な町の写真館です。

たかだ家も毎年お世話になっています♬

 

出会いはそうそう!みんくるにイベント出店した時だった!

そこから毎年、この写真展にも参加させていただいています

1年目は2016年、懐かしいなぁ

その後2017年、講師になる前のまつうらさんが載ってるやん笑

2018年はまつうら講師になって、一緒に出店してるやん笑

2019年はいちご日和さんのシェイク飲めてる…今年飲めんかった…

 

 

 

 

おかだ写真館さんの外も中も常に人でいっぱい。

外ではいちご日和さんがいましたからね!

 

 

おひるねアートブースでも

初めましての方にもおひるねアートを楽しんでもらえました。

足を運んでくださったことに感謝です。

 

 

(掲載許可をいただいた写真を一部紹介させていただきます)

兄弟姉妹で寝転んでくれたご家族がたくさん!

 

4ヶ月でおひるねアートデビュー♡

 

パパもママも愛溢れる表情♡

 

 

 

毎月会うお客様も来てくれました!

パパの撮影技術が

どんどん達者になっていく…笑

 

 

そして

懐かしいお客様もたくさん遊びに来てくださって!

 

 

「たかださん!」て声の主を見て

その隣に佇むボクを見て、

はい、叫ぶ笑

 

 

わぁ~!大きくなったぁ~!

 

 

そうそう、このウチワが大好きで

いつもおひるねアートはミッキーが写ってたなぁ!

 

 

お姉ちゃん達も初めておひるねアートができました♡

 

 

楽しそ過ぎるし!!!笑

 

 

そうそう、好きなように並べんさいや♬

なぜか広島弁…笑

 

 

すっかり大きくなってね。

パパも久しぶりに来てくれました。

 

 

バイキンマンの撮影中📷✨

寝転ぶより、撮る側に。

2201年まできっと活躍しているはず!!笑

 

 

6ヶ月の頃、モデルをしてくれたよね!

すっかりお姉ちゃんやーん!懐かしい♡

 

 

ママが私の逞しい背中の写真を撮ってくれました!

 

 

おひるねアートを覚えているのか、

アートの上で何やら指をさして話しかけてくれる♡

2歳とオバチャンの交流風景(笑)

 

 

講師仲間のゆうちゃんも、家族で来てくれました!

おひるね講師の子どもはおひるねアートが大好き☆

 

 

旦那さんも、おひるねアートに協力的です。

せっかくやし、皆で寝転びやー!て、たかだ促す笑

 

 

家族の写真を残す。

 

 

おひるねアートの醍醐味。

そこに関われてシアワセ。

新年のご挨拶、そんな大切な節目に

コットンのアートが使われるなんて

この上ないシアワセ。

 

 

 

 

商店街のあちらこちらでの出店だったので、

前日の雨が上がり快晴だったこと、本当に感謝。

 

 

shimacafeさんのエスニックサラダご飯を食べる。

 

 

スーパーたかすかさんの奥にこんなカフェがあるなんて。

 

 

 

ウチの子はこなさそうやな~と思っていた終了間際。

突進しながら目の前に現れた、息子氏。

写真パネルの前でパチリ。

 

 

 

アロマ資格を取ったので、

初めて精油スプレーも出店させていただきました!

 

 

いくつかお嫁に行きました♡

香りで整う、免疫やホルモン。

暮らしの中で使える講座やワークショップを展開していこうと思っています。

おひるねアートの活動は休止しますが、

子育てママに知ってほしい香りの効果を伝えていきたいな。

 

 

 

 

 

トレジャーハントで商店街を練り歩き、

最後にくじを引いて帰ってもらうという試み。

たくさんの家族連れがいろんな人と談笑。

 

 

おかださんの人柄。

町の皆が一体になっている。

お隣さんも家族。

そんな雰囲気がずーっと溢れていました。

 

 

大きなフェスやマルシェでは感じえないあたたかさ。

帰り道の運転中も

疲れた体にじんわり染みていく感じでした。

 

そんなこんなで、めちゃくちゃ楽しかった日。

おひるねアート講師として

おかださんのイベントに出るのは最後になりましたが、

また何か違う形でも携われればと思います。

 

 

来てくださった皆様、ありがとうございました。

長くなりましたが、心からの感謝を込めて。

 

 

 

たかだまいこ

 

 

 

LINE@はコチラ

撮影会・イベント情報、キャンセル状況もお知らせします。1対1トークで簡単予約も可能♬

登録は下のマークをクリックして追加してくださいね。
友だち追加
ID検索は@osy6713d →おひるねアート*コットン

 

★メールでのお問い合わせ・ご予約は・・・★コチラから★  
★Facebookページはコチラ
★お電話での問い合わせはコチラ・・・090-5045-3307(タカダ)

★インスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてください♪ https://www.instagram.com/maiko_tkd/

【メディア履歴】
▶NHK松山「えひめおひるのたまご」 に出演しました(2016.4.25放送)

▶テレビ愛媛「つながるワイドほ~なん。」 に出演しました(2016.11.18放送)

▶ウィメンズパーク「たまひよトレンド」 に掲載されました(2016.11.24)
▶あいテレビニュースキャッチあいの取材を受けました(2017.6.16放送)
▶愛媛CATV「たうんニュース」の取材を受けました(2018.1.10放送)
▶リビングまつやま発行のえんじぃなでおひるねアートの取材を受けました(2018.9.7配布)
▶愛媛・松山の子育て応援ガイドエンジェルBOOKに掲載されました(2018.10.20発行)
▶テレビ愛媛「EBCプライムニュース~生活のミカタ」に出演しました(2019.3.5放送)

★ライフオーガナイザー®になりました。
  こちらも発信していきたいと思います!
  https://ameblo.jp/cotton-style

一般社団法人日本おひるねアート協会Facebookはコチラ→ 日本おひるねアート協会
心のプラカードby日本おひるねアート協会 YouTubeにて公開中! 心のプラカード  (私もチラッと出てるかも?)