帰省から帰り、自分の生活に戻り、母を思う | 【愛媛・松山】おひるねアート*コットン

【愛媛・松山】おひるねアート*コットン

愛媛県松山市を中心におひるねアート®を開催しています。
(松山市・東温市・伊予市・松前町・砥部町・今治市)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後の開催情報は下記リンクから確認できます

11/8日→笑顔のしずく写真展@横河原商店街出店決定!

11/11水→11月記念日撮影会

11/12木→【cotton×mirai】おひるねアート×アルバムカフェ

11/14土-15日→【無料!要予約】積水ハウスでおひるねアート

11/15日→11月撮影会

✤おひるねアート*コットンのFacebookページはコチラ

✤ライフオーガナイザーCotton Styleのブログはコチラ

✤Cotton Styleのホームページはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

日本おひるねアート協会認定講師&認定プロフォトグラファーのたかだです。

 

 

11月に突入しましたね。

相変わらずスローペースなブログですが、その間も訪問してくださった皆様には感謝です。

 

 

この週末は久々に予定も仕事もない2日間でした。

ので、ここ最近

すぐれないことも増えてきたひとり暮らしの母に会いに

ひとりで帰省してきました。

 

 

330㎞完全にひとりでの車帰省。

眠くなることも辛いこともなく、快適なドライブでした。

 

 

 

 

離れて暮らしていると

親のことも気に掛けながらも

目が届きません。

 

 

いや、近くにいても

目は届かないものです。

 

 

自分には自分の生活があり

子育て、仕事、家事、家族…

ひとり息子3人家族の私ですら

毎日を回していくことに手いっぱい。

 

 

自分の暮らしが最優先ですから

仕方ないこと。

 

 

月曜も休みをもらい

3泊4日で久々の母子水入らず。

あ、大学時代の親友とも少しだけ会えました!

3人の子育てをしながらのワーキングママ。

めっちゃパワーチャージ!

 

 

一緒にスマホに変更しに行き

スマホの文字打ちやら基本操作やらLINEやら

あれこれレクチャー。

 

 

どうにも記憶力が衰えていて、

何度も同じことで躓く母を目の前にし

イラっとしたりして、大人げない自分を省みる。

 

 

老いた親を私も受け入れなきゃいけませんね。

今までと同じと思っていてはダメ。

 

 

母もそんな自分に落ち込んだ様子もあり

娘失格だなと反省をしながら

松山への帰路ドライブでした。

 

 

 

それでも

家族の時間を過ごせてよかったと思います。

 

 

 

3日間も主夫をしてくれた夫の協力にも感謝。

夜ごはんも弁当買ったりスシロー行ったり

寝るのも遅かったりだったようですが

 

 

お母さんがいなくても、男だけで家を回す。

 

 

これもとても大事なこと。

子供が成長する過程で必要な経験ですね。

 

 

 

 

さて、学校の先生たちは今日は研修だそうな。

小学生がもうすぐ帰ってきます。

宿題をみてやるか!

 

 

 

LINE@はコチラ

撮影会・イベント情報、キャンセル状況もお知らせします。1対1トークで簡単予約も可能♬

登録は下のマークをクリックして追加してくださいね。
友だち追加
ID検索は@osy6713d →おひるねアート*コットン

 

★メールでのお問い合わせ・ご予約は・・・★コチラから★  
★Facebookページはコチラ
★お電話での問い合わせはコチラ・・・090-5045-3307(タカダ)

★インスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてください♪ https://www.instagram.com/maiko_tkd/

【メディア履歴】
▶NHK松山「えひめおひるのたまご」 に出演しました(2016.4.25放送)

▶テレビ愛媛「つながるワイドほ~なん。」 に出演しました(2016.11.18放送)

▶ウィメンズパーク「たまひよトレンド」 に掲載されました(2016.11.24)
▶あいテレビニュースキャッチあいの取材を受けました(2017.6.16放送)
▶愛媛CATV「たうんニュース」の取材を受けました(2018.1.10放送)
▶リビングまつやま発行のえんじぃなでおひるねアートの取材を受けました(2018.9.7配布)
▶愛媛・松山の子育て応援ガイドエンジェルBOOKに掲載されました(2018.10.20発行)
▶テレビ愛媛「EBCプライムニュース~生活のミカタ」に出演しました(2019.3.5放送)

★ライフオーガナイザー®になりました。
  こちらも発信していきたいと思います!
  https://ameblo.jp/cotton-style

一般社団法人日本おひるねアート協会Facebookはコチラ→ 日本おひるねアート協会
心のプラカードby日本おひるねアート協会 YouTubeにて公開中! 心のプラカード  (私もチラッと出てるかも?)