久しぶりの母子時間 | 【愛媛・松山】おひるねアート*コットン

【愛媛・松山】おひるねアート*コットン

愛媛県松山市を中心におひるねアート®を開催しています。
(松山市・東温市・伊予市・松前町・砥部町・今治市)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後の開催情報は下記リンクから確認できます

3/3火→3月撮影会 ※中止

3/17火→ヤマハミュージックお試し体験会 ※中止

4/7火→4月撮影会※中止

4/11土→母子手帳アート撮影会※中止

4/15水→記念日撮影会※中止

4/21火・5/19火・6/16火→ヤマハミュージックワークショップ※中止

4/22水→【cotton×mirai】おひるねアート×アルバムカフェ※中止

5/9土・12火→5月撮影会※開催未定

✤おひるねアート*コットンのFacebookページはコチラ

✤ライフオーガナイザーCotton Styleのブログはコチラ

✤Cotton Styleのホームページはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

日本おひるねアート協会認定講師&認定プロフォトグラファーのたかだです。

 

 

お久しぶりです。

皆さんお元気ですか。

 

 

たかだ家はすこぶる元気です。

先週、無事に入学式を迎えました。

 

 

で、翌日から休校中ショック

 

 

夫も私もテレワークにはなっておらず

日々出勤の毎日です。

ゆえ、息子は毎日児童クラブへ登校。

 

 

毎日バタバタと過ぎ去るのは

まったく変わっていません。

 

 

ですが

 

 

スーパーでは目的以外は足早になり

週末は公園に行っても家族だけになり

外食はなくなり

お米の消費量が増えました。

 

 

今日は久々の平日オフデー。

仕事の打ち合わせ予定でしたが

この状況下、直接会ってではなく電話での打ち合わせとなりました。

 

 

在宅はジャージでもスッピンでも打ち合わせができるので

楽と言えば楽。

でも、ずっとこうだと線引きが難しいですね!

 

 

息子はひかりテレビでディズニージュニア三昧。

小学生になったというのに、ポケモンとかではなくなぜミッキーマウスなん笑

そこが彼らしいわ

とはいえ

母さん印刷のさんすうプリントもしましたし

初めて音読とやらをさせてみました。

音読、あすもやってみよう

もちろん、工作の時間は日常。

LEGOに廃材、リビングはグチャグチャですガーン

 

 


知らぬ間にこんな作品がリビングに仲間入りしていて

嬉しくなります。

 

 

こんなまったりした平日は本当に久しぶり。

時間に追われず、子どもの話もしっかり聞いてあげられる。

昼ご飯は簡単ケチャップライス。

それでも、2人で並んで食べるのは美味しい。

 

 

 

社会状況に色々思うことはありますが

周りの講師達のように

 

「こんなときだから皆を勇気づけたい!」とか

「おうち時間でこんなことができますよ!」とか

 

声を大にして発信することは

今の私には何か違う気がして

なかなかできません。

 

 

私なんて、ただの関西弁のおばさん。

皆さんに胸を張ってメッセージを発する立場ではないと思うからです。



私ができることは

ただ

皆さんと同じように

自分の暮らしに向き合うこと。



ただ家族と過ごすこと。



それしかできないわ。

 

 

と、

自分の中のモヤモヤにやっと気づき、

やっと言える気になり、

時間のゆとりを持てた今日、

パソコンを起動しました。

そんな大げさな話でもないって?笑

 

 

 

2014年の8月からおひるねアートの活動を始め、

実に67ヶ月、

毎月欠かさず撮影会をしてきました。



それが途絶えたことはもちろん初めてのことですし、

2ヶ月続けておひるねアートをお休みするなんて。

この状況だと来月も厳しいかと思っています。

 

 

いつもなら新作を作ったりしたかもしれませんが

今は建築設計事務所でのパート勤務がメインの軸となっていて

新作に望むゆとりもなく…

 

 

ということは、このひと月半

まったくおひるねアートを作っていないってこと。

オドロキ。

 

 

大丈夫、心配しなくても

きっとまたおひるねアートに浸る日々が来るはず。

 

 

 

今日の夕飯は焼売です。

今から、子どもと包もう!

 

 

 

LINE@はコチラ

撮影会・イベント情報、キャンセル状況もお知らせします。1対1トークで簡単予約も可能♬

登録は下のマークをクリックして追加してくださいね。
友だち追加
ID検索は@osy6713d →おひるねアート*コットン

 

★メールでのお問い合わせ・ご予約は・・・★コチラから★  
★Facebookページはコチラ
★お電話での問い合わせはコチラ・・・090-5045-3307(タカダ)

★インスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてください♪ https://www.instagram.com/maiko_tkd/

【メディア履歴】
▶NHK松山「えひめおひるのたまご」 に出演しました(2016.4.25放送)

▶テレビ愛媛「つながるワイドほ~なん。」 に出演しました(2016.11.18放送)

▶ウィメンズパーク「たまひよトレンド」 に掲載されました(2016.11.24)
▶あいテレビニュースキャッチあいの取材を受けました(2017.6.16放送)
▶愛媛CATV「たうんニュース」の取材を受けました(2018.1.10放送)
▶リビングまつやま発行のえんじぃなでおひるねアートの取材を受けました(2018.9.7配布)
▶愛媛・松山の子育て応援ガイドエンジェルBOOKに掲載されました(2018.10.20発行)
▶テレビ愛媛「EBCプライムニュース~生活のミカタ」に出演しました(2019.3.5放送)

★ライフオーガナイザー®になりました。
  こちらも発信していきたいと思います!
  https://ameblo.jp/cotton-style

一般社団法人日本おひるねアート協会Facebookはコチラ→ 日本おひるねアート協会
心のプラカードby日本おひるねアート協会 YouTubeにて公開中! 心のプラカード  (私もチラッと出てるかも?)