”小学生おひるねアートコンテスト開催!” | 【愛媛・松山】おひるねアート*コットン

【愛媛・松山】おひるねアート*コットン

愛媛県松山市を中心におひるねアート®を開催しています。
(松山市・東温市・伊予市・松前町・砥部町・今治市)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後の開催情報は下記リンクから確認できます

3/3火→3月撮影会 ※中止

3/17火→ヤマハミュージックお試し体験会 ※中止

4/21火→ヤマハミュージックワークショップ

4/22水→【cotton×mirai】おひるねアート×アルバムカフェ

5/19火→ヤマハミュージックワークショップ

6/16火→ヤマハミュージックワークショップ

✤おひるねアート*コットンのFacebookページはコチラ

✤ライフオーガナイザーCotton Styleのブログはコチラ

✤Cotton Styleのホームページはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。

日本おひるねアート協会認定講師&認定プロフォトグラファーのたかだです。

 

 

愛媛でも水曜から休校に入りましたね。

小学生のいる周りの友達はざわざわしています。

わが家は幼稚園児のひとりっ子。

幼稚園に毎日通っていますし、私も毎日建築図面と格闘しています。

 

 

小学校からどんな通達があるのかはわからないのですが

家に遊びに来た友達を断ったとか

庭なら兄弟なら遊んでいいか悩んでいるとか

 

 

そんなに戦々恐々としてるんですか・・・

 

 

と、正直驚きました。

そんなん、当然やん!たかださん!

無頓着やな!と思われますかね。。

 

 

だって、幼稚園には毎日通っているのに?

そりゃ色んな行事が亡くなったり縮小されたり

先生方のあらゆる対策があってこそではありますが。

 

 

お母さん達のストレスはもちろんわかっているつもりです。

私も年齢は違えど子を持つ母ですから。

 

 

でも、子どものストレスもハンパナイ。

 

 

そこまで悪くなくても

怒られる回数が増えるんやろなと思いました。

大人の余裕がなくなり

三度のご飯も大変やしね…

社会からの目が厳しくなり

え、外でご飯食べるんこの親子!と見られるかも…

 

 

子ども達はただ遊びたいだけなのに

なぜか怒られてばっかり。。。

 

 

なんて、せつなすぎます。。

 

 

 

だから、だから?笑

 

こんな素敵な企画を

おひるねアート協会が発信しています!!

 

 

小学生おひるねアートコンテスト開催!

 

小学生、絶対ハマると思う~!

 

 

女のコなんて、ノリノリになるのではないでしょうか?

もちろん、男子だって。

 

わが家の息子も3歳4歳の頃、母のアートをアレンジしまくっていました。

手直しされた母の気持ちは複雑でした…笑

 

 

簡単でいい。

すごいモノは作らなくていい。

 

 

私のルーツは月齢アートですから。

って、今見ればこれ、アートでも何でもない笑

里帰り中の実家で「1ヶ月」を迎えた息子さん

 

 

 

おひるねアートを知る前のとんでもない作品…笑

授乳枕が船、

和柄バスタオルは海、

チャレンジの虹は釣竿、

初めての相棒のぬいぐるみと共に「釣り」的な?

自宅のベッドで昼寝中の息子を撮ろうとしたら起きちゃったパターン。

「なにしてんねん、おかーさん」な彼。

あるある笑

 

 

家の中にあるもの

素直なインスピレーション

床に作品を作ってみてほしい。

 

 

そして寝転んでみてほしい

それをみんなで撮ってみてほしい

 

 

どれだけ楽しいか!!!

 

 

書いてるだけで元気になってきた私!笑

 

 

もちろん、すごいモノも作ってもいいけど、

すごいモノを作ろうと目指すのではなく

 

ただイメージを膨らませて

ただ楽しんでほしい。

 

 

おひるねアートに大切なのは

作品そのものではなく、実体験です。

 

 

時間のある今、

いつもは撮影会に参加するだけの皆さんも(ドキっ?!笑)

ぜひ親子でチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

LINE@はコチラ

撮影会・イベント情報、キャンセル状況もお知らせします。1対1トークで簡単予約も可能♬

登録は下のマークをクリックして追加してくださいね。
友だち追加
ID検索は@osy6713d →おひるねアート*コットン

 

★メールでのお問い合わせ・ご予約は・・・★コチラから★  
★Facebookページはコチラ
★お電話での問い合わせはコチラ・・・090-5045-3307(タカダ)

★インスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてください♪ https://www.instagram.com/maiko_tkd/

【メディア履歴】
▶NHK松山「えひめおひるのたまご」 に出演しました(2016.4.25放送)

▶テレビ愛媛「つながるワイドほ~なん。」 に出演しました(2016.11.18放送)

▶ウィメンズパーク「たまひよトレンド」 に掲載されました(2016.11.24)
▶あいテレビニュースキャッチあいの取材を受けました(2017.6.16放送)
▶愛媛CATV「たうんニュース」の取材を受けました(2018.1.10放送)
▶リビングまつやま発行のえんじぃなでおひるねアートの取材を受けました(2018.9.7配布)
▶愛媛・松山の子育て応援ガイドエンジェルBOOKに掲載されました(2018.10.20発行)
▶テレビ愛媛「EBCプライムニュース~生活のミカタ」に出演しました(2019.3.5放送)

★ライフオーガナイザー®になりました。
  こちらも発信していきたいと思います!
  https://ameblo.jp/cotton-style

一般社団法人日本おひるねアート協会Facebookはコチラ→ 日本おひるねアート協会
心のプラカードby日本おひるねアート協会 YouTubeにて公開中! 心のプラカード  (私もチラッと出てるかも?)