ちょい波乱!?のアートキャンプ① | M州に移住した。

M州に移住した。

2014年11月よりO州のはじっこでアメリカ生活スタート。
2016年8月にM州にお引っ越し。
同年4月に産まれた娘(通称エイプリル)の事や特段派手でもない普通の暮らしを綴る、アメリカ在住5年超過のまだまだひよっこブログ。

今週月曜日から、

娘はアートのサマーキャンプに参加していますウインク

5日間、9-4時までのフルタイム。



何に参加するのも1人になる一人っ子の娘💦


去年までは、娘の気持ちが『Ready』じゃないのを感じていたので、ガッツリなサマキャンには参加させず。




親の私としては、

FOMO(Fear of Missing Out:周りから取り残されることの焦りとか恐怖)な気持ちになるのを抑えて、

「いやいや、ここは彼女がOKになったら」と、

ぐっと我慢をしていました。





今年は、やっとその時がきたという感じ🌟


「1人で参加でも平気だよニコニコ!」と

本人もサマーキャンプをすごく楽しみにしていました。




それでも前日には、

「あーあ、誰もお友達できなくてさ、、、ずっとひとりぼっちでさショボーン、、ランチもひとりぼっちだったら寂しいなショボーン」とか言っていたのだけど、、、

(出たー!ネガティヴキャンペーン笑い泣き





当日、スタジオに入った瞬間、

3秒でお友達ができました。



年取ったクソババ(私)から言わせると、


そんなもんなんだってグッグッグッ



皆んな1人で参加するし、

皆んな初日はドキドキで、不安なのは一緒。




既に友達同士で参加するより

(まあそれも楽しいが)

その場で新しい友達作る方が新鮮で楽しいよ。

(持論)


 



特にアートキャンプなんて

そこそこ良いご家庭の子しか参加しないから(←)、

絶対的に安心して良し❗️




↑娘の8歳の誕生日会をした場所。

オーナーの人間性も、キャンプの質の良さもわかるから安心して送り込めました。




そういう訳で、


初日も2日目もキャンプは

「楽しかったーーーーー爆笑」と帰ってきたウインク爆笑


エバ、クレア、ジュリア…etc、沢山お友達できた

とか、

何使った、何して遊んだとか


沢山お話ししてくれましたおねがい




いいね、いいね♪


普段ならほぼ絡むことはない近隣の街の学校に通う子供たちとの交流。




ザ、サマーキャンプじゃん。

ザ、夏休みじゃん。




お母さんは、エイプリルに

こういう経験をして欲しかったんだって。



そして、やっぱり、

一日過ごすなら楽しくないと!





そういうわけで、

めちゃくちゃ良いスタートを切った

サマーキャンプデビューだったのですが、



火曜日の夜にとある電話がかかってきて、

事態は思わぬ方向に、、、泣き笑い



こんなことあるー?なトラブルで

親たちにはちょっととばっちり。



娘はすごく嬉しいトラブルみたいですが。



長くなったので②に続くー。