夏休み記録 | M州に移住した。

M州に移住した。

2014年11月よりO州のはじっこでアメリカ生活スタート。
2016年8月にM州にお引っ越し。
同年4月に産まれた娘(通称エイプリル)の事や特段派手でもない普通の暮らしを綴る、アメリカ在住5年超過のまだまだひよっこブログ。

夏休み、天気が良くて暑い日が続いています。


毎年この時期は雨が多くて気温も不安定で

プールでガタガタ震えていた記憶があるのに、

今年は暑い!!



娘は今日からアートのサマーキャンプが始まりました🎨ウインク

セラミックで海の生き物を作るみたいです。

絶対楽しいはず。



・・・・・



夏の予定は1日2つ以上がデフォルトで、

朝から夜まで遊び倒すのが目標です。



とある日は、テニスをしてから仲良しのお友達とstrawberry picking に。

初めてのファームに行きました。



ここの苺が今までで一番甘くて美味しかった!


5LB詰んだけれど、あまりの美味しさにジャムどころじゃなく。フレッシュのままパクパク食べてもう消えました。


品種もあるだろうけど、やっぱり天気ですね。


大人には苦行そのものですが、

ものすごく暑い日が続いてる週は、

苺がよく熟れていて美味しいのが取れるということを学びました。




日本語学校は、

夏期講習ということでいつもの2倍遊んで(お勉強して)います。


通常授業もしますけれど、

この日は外に出て、自然や動物の観察日記。

こういうのは、娘と2人だとやらないので、ありがたやーー。



あひるの観察中。



どんどん大きくなるあひるが可愛い。



夜は途中下車して、別のお友達と野外コンサートへ。


こちらの夏は至る所で、

無料で青空オーケストラが開催されます。

しかも、質が良いときた。



ジャマイカのジャークチキンを食べながら、、

なんと贅沢な時間よ。


しかも偶然にも

娘が好きなライオンキングとWickedのメドレーも演奏してくれました。




観客の飛び入り参加のダンスの時間には、

娘は走って向かっていって、大はしゃぎで踊っていました。

野外だとカジュアルなのもまた良き。




テニスも2回目。

大学生のお兄さんが若くて良い。(←)



今年の夏はアイス屋に何回通うでしょうか。

これでキッズサイズだからねー。




ダウンタウンの野外イベントにもおでかけ。



その前に、久々にタートルのラーメンを食べました。


やっぱり美味しい。

とんこつは間違い無いですが、海老塩おすすめ。

スープのレベル、高めだと思います。


スープは、Extra hotと言えば対応してくれます!

(←超重要)



唐揚げもオーダー必須。








楽しいバケーションだけれども、

うちから1時間ほど北上した場所で

またもやShootingがショボーン

しかも子供やファミリーしかいない、

スプラッシュパッド(水遊び場)でですよムキー


娘と同じ8歳の男の子が頭に銃弾を浴びて、今もなお危ない状態ときいています。


こういうニュースを聞くと、、

心がざわざわして息苦しくなってしまう。




アメリカにいる以上、こういう事はあるのだ。

気をつけながら過ごすしかない。。。