4月 | M州に移住した。

M州に移住した。

2014年11月よりO州のはじっこでアメリカ生活スタート。
2016年8月にM州にお引っ越し。
同年4月に産まれた娘(通称エイプリル)の事や特段派手でもない普通の暮らしを綴る、アメリカ在住5年超過のまだまだひよっこブログ。

4月になりましたうさぎチューリップキラキラ



春休みも終わって(悲しー😭)、

今日は久々の登校でした。


私は、老体に鞭打って

6時15分に起きてお弁当作ったわよ。

(ううう、休み明けは辛い。。。)

娘も「学校行きたくないなー凝視もやもや」と言いながらも行きました爆笑



わかるわ。


娘には「頑張って!」と言っていますが、


心の中では、


7時間も学校に拘束されて大変だよね真顔

週3か週4の登校で良いよね真顔 

たまには平日にどこか行きたいよね真顔


と思っているかーちゃんです。



でも学校様々だし、一斉授業もそれなりに大事だと思うのよね。

ハイブリッド学習の選択肢があったら

良いのにな、、、、。




そんな4月の幕開け、

こちらは引き続き3学期のままなので

特別新学期感はないですが、



領事館から日本の2年生の教科書が届きましたーキラキラ

わーい。


申請して翌々日に着とは、早い。





昔に比べると、刺し絵も多くて

楽しい雰囲気満載ですよね。


一年生より教科書の字が小さくなり、

国語は、早速漢字の嵐で少し厚くなった印象です。



今年度も日本語がんばるぞー。






春休み最終日は3/31はイースターでした。

お友達とエッグハントへ。


相変わらず寒い1週間だったし、

風邪も引いたけど😅

楽しい休暇となりました。