春休みスキー合宿 | M州に移住した。

M州に移住した。

2014年11月よりO州のはじっこでアメリカ生活スタート。
2016年8月にM州にお引っ越し。
同年4月に産まれた娘(通称エイプリル)の事や特段派手でもない普通の暮らしを綴る、アメリカ在住5年超過のまだまだひよっこブログ。

春休みもあっという間に後半です。

前半は、3泊4日でノースの方まで行っていましたおねがい❄️



まず2泊3日は、

いつもお世話になっている友人二家族とスキー合宿❗️

冬休みに続いて2回目です照れ








出発日は、

午前中に仲良しのお友達のお誕生日会があったので、参加してから出発。

(猫カフェBDパーティー、楽しかったみたいラブ



4時間かけて、北上し友人の別荘に到着です。




お友達と合流した瞬間、

当たり前だけど大盛り上がりでした爆笑



6時に到着したので、すぐにお夕飯。

やっぱりカレーは外さない。

あっという間に平らげて遊び再開。



夜まで一緒なんて

なんて最高なんでしょう。


寝るまでの時間は、カルタタイム。

超白熱いたしましたよ。


↓本番前の様子




翌日は、オープン同時スタート目指して出発。


もうシーズンがほぼ終わりの上、

平日だったのでとても空いていました。

ゲレンデによってはほぼ貸切状態。



雪質も上々。






今回スキーが初めてのお友達がいたのですが、

運動神経抜群お化けの子なので、

みんなの予想通り30分も練習しないうちにリフトの頂上へ笑い泣き

(超すごい笑い泣き笑い泣き笑い泣き





午後からは

リフトを乗り継いで前回行かなかった奥のゾーンまで行き、急傾斜地や森の中を滑るルートなど、

色んなところに行きましたよ!!!




動画もたくさん撮りました。

こんなところも爆走でどんどん滑っていく子供達。


私の方がついていけないし、

途中で見失ったよ爆笑



結局、

朝10時前からクローズの16時半まで、

お昼休憩、水飲み休憩くらいで

6時間ほぼずっと滑っていました。 




もうね、やっぱり雪山は最高に楽しいです!!




お友達効果で娘もよく頑張った!!

私たち家族だけだと、

こんなに長く滑っていなかったはず。



16時に体力の限界が来るまで

ほーんとよくやったなーと思いますウインクウインクウインク




夜は、子供が大好きなパスタのお夕飯。

全員爆食&おかわりでした。

そりゃお腹も減るよね。




でも、これで終わらないのがこのスキー合宿!





翌日は、朝から漢字テストチュー爆笑チュー




思い出せずに悔しさで泣きだす子wが出たり、

波乱もありましたが、

先生にヒントももらいつつてへぺろ

全員クリア!




改めて一年生修了となり、

表彰状と漢字パーフェクトメダルをゲットしましたキラキラ




さ、いよいよ二年生が始まるわ、それまた楽しみチュー