娘、初スキー⛷️ | M州に移住した。

M州に移住した。

2014年11月よりO州のはじっこでアメリカ生活スタート。
2016年8月にM州にお引っ越し。
同年4月に産まれた娘(通称エイプリル)の事や特段派手でもない普通の暮らしを綴る、アメリカ在住5年超過のまだまだひよっこブログ。

2023年12月末の記録です。





冬休みの思い出、

2023年の最後のトピックスは、

年末の2泊3日のスキー旅行でした。



娘は初めてのスキー❗️




エリジは子供の頃に北国に住んでおりましたので

小2〜小6まで冬場は週末になると家族でスキーに出掛けていました。

スキー場も家から30分もしないところにありましたしねウインク


ちなみに冬〜春まで『学校の体育はスキー』というガチンコの雪国に住んでいましたよおねがい




冬になるとスキー板とブーツを担いで学校に行き、

視聴覚室に全員分を並べておく、、、

という懐かしい記憶おねがい




やすじも小学生から中3まで本格的にスキーをしていたらしいので、

(←以外と知らない配偶者の事)

『自称上手い』そうで。
(一緒にスキーした事ないからそれも知らない)




今年は娘をスキーに連れて行きたいなと思っていたところ、

お友達家族がスキー旅行に誘ってくれたので、

同行させていただきました。





目指す雪山は、

私の住む街から4時間ほど北上したところ。



今年は本当に暖冬で、

北に行けども行けども雪はなく、

大丈夫かいなと心配していましたが、



到着した夜に、降ってくれました。

(それでも少ない)








宿泊先はお友達の別荘です。


とぉぉぉっても素敵なお家でしたおねがい




 


憧れのセカンドハウスですが、

今の家のローンだけでお腹いっぱいですので

夢だけ見ておきます笑い泣き





着いた当日はゆったり過ごして

2日目は朝からスキー場へ。









私は30年ぶりにスキー板を履きましたおねがい

20代はスノボブームでしたし。


一体どうなることやらと思いましたが、

身体は、覚えているものですね。



久々のスキー、

めっちゃくちゃ楽しかったですチュー




本当に『経験』と『思い出』は

いつまでも残るのだと感じました。



私も娘には色々なジャンルで

沢山の経験をさせてあげたいし、

一緒の時間を過ごしたいと思いますねおねがい






さて、

娘も最初こそ苦戦しておりましたが、

一旦コツを掴んだらすぐに滑れるようにおねがい




ちなみに


ボーゲンの『ハの字』は、

アメリカでは『ピザ🍕』いうようで


どこの親も子供たちに、


「ピッツァーーーー🍕!」

(ハの字よーーー!)


と声をかけていましたよ爆笑




お昼からはリフトに乗りましたウインク





終わる頃には、

体重移動をさせて曲がるところまでできたので、

上出来‼️


※本当はストック無しで良いのですが、

最後に使いたいというので使わせました。




本人もすごく楽しかったようで、

「また行きたいチュー❗️」との言葉がでました。


うんうん、また行こう!






えーーーーー、

ではここで話を変えて


一旦皆様には、

リフトの写真に戻っていただきましょう。





このゲレンデで一人、、、

ジーパンとモッズコートで滑った


ジーパンスキーヤーがいます。




その男は、我が夫、ヤスジ笑い泣き


普段着かいっっっ!




『自称上手い』は嘘ではなく、

確かに凄くうまかったけど、

(転んだらアウトの普段着)



普段着が故、全くカッコよく見えなかったです。


(ザザザーってカッコよく止まっても、

普段着だから、こっちがビビる)







という事で、

本当に楽しくてたまらない2泊3日のスキー旅行でした。





帰りはアウトレットモールで、

ヤスジはスキーパンツだけ買っていました。

(ジャケットは買わんのかい)








冬が楽しいとM州がもっと好きになる。













↓帰って急いで作った年越しそば。
麺の大盛り具合よ。