わたしもWeee!生活 | M州に移住した。

M州に移住した。

2014年11月よりO州のはじっこでアメリカ生活スタート。
2016年8月にM州にお引っ越し。
同年4月に産まれた娘(通称エイプリル)の事や特段派手でもない普通の暮らしを綴る、アメリカ在住5年超過のまだまだひよっこブログ。

今朝は、雪が積もりました。

冬らしくて私は嬉しいけど、

通勤、通学の皆様は大変ですよね驚き



そして、明日からウィンターストームの予報が出ていますねガーン

今は嵐の前の静かさを醸し出しておりますが、

停電が怖いです。。。






タイトルの件ですが、

私もついに『Weee!』に手を染めてしまいました。


安くて便利なのはわかっていたけれど、

個人情報がダダ漏れするのではないかとか 

これまで色々と懸念していたんですよね。


でも、ついに、『えのき』の安さに負けてしまった(←)



一旦始めたら、

これが本当に便利で助かっています。




頻繁にセールもあるので

気がついたら1週間に1回は頼んでしまっているかもオエー





今回は、こんな立派な茄子が届きましたよ🍆




一緒に届いた蓮根とオクラも使って


久々にあれを作っちゃいました。


鶏と野菜の黒酢あん(大戸屋風)

黒酢ではなくリンゴ酢を使った為、

あくまで『風』。



これ、本家のは本当に美味しいんですよね!


労働者時代(←)大戸屋でランチの時は

大体こちらを頼んでおりましたーニコニコ



美味しく出来たけど、

何種類もの野菜と鶏をひたすら素揚げするのに、


へとへとに疲れました。。。無気力無気力無気力


結論、店で食べるのが1番。

(店が無いから作るしかないのだけど)





茄子消費ウィークの今週は、


・豚肉と茄子の甘辛炒め

・蓮根のきんぴら

・とろろご飯


山芋もweeeですよー。


ちなみに、茄子嫌いの娘に

ひたすら茄子を食べさせていたら

食べられるようになりました爆笑爆笑爆笑




 

さつまいもも。


蒸して娘のおやつです。

小さいけど、普通に美味しいかな。

(とびきりではない)


最近、帰宅してから夕飯までの間、

娘の「お腹すいた」攻撃がえらいこっちゃでして🌀


お菓子も与えるけどほどほどにさせて、

あとは、芋やバナナで繋いで誤魔化しています。





白菜はかなり大きくて立派なのが届いたので、

今のが無くなったらリピします。








明日は、ししゃもが届く予定ですニコニコ

ししゃもなんて何年ぶりかしら。


なので、ますますストームが心配。
配達がスムーズに行くと良いです。