クリスマス2023 | M州に移住した。

M州に移住した。

2014年11月よりO州のはじっこでアメリカ生活スタート。
2016年8月にM州にお引っ越し。
同年4月に産まれた娘(通称エイプリル)の事や特段派手でもない普通の暮らしを綴る、アメリカ在住5年超過のまだまだひよっこブログ。

お天気が荒れているM州です。

来週の寒波の前にすでに寒い。



・・・・・


今更ジローで、クリスマスの記録。




25日は、

仲良しのお友達夫婦と義実家でクリスマスパーティーでしたおねがい














メインは、しゃぶしゃぶだったのですが、

写真を撮り忘れてしまいました。


もっとたくさんお料理が並んでいただけに残念っ笑い泣き







そして、デザートは、、、

お友達のT君作のモンブラン。


見た目も美しきキラキラ


合羽橋で購入したというモンブランの絞りがええ仕事しています。




1番下のビスキュイといい、

中の生クリームといい、

外側の栗のクリームといい、、、


美味しすぎて、

完璧オブ完璧でした。



どこぞの高級菓子よ。



Tくんは、普段は普通の会社員ですが(←)

舌が肥えきったグルメマスターなこともあり、

料理の腕前も鉄人級。


その彼が、、ついにスイーツ界まで天下取りに来た。


中のマロングラッセは、

お友達のお母様手作りということでしたが、

(コラボ)

これが、、、また天にも昇る美味しさ。


万が一マロングラッセまでマスターされたら、、、

一体どうなることか、、、。

(←いやいや、大袈裟。ってか、この際マスターしてもらおうぜ)







エリジも今年はチョコレートケーキを作ったのですが、予定より甘さ控えめでした驚き




しまーったー、、、、、

スイートチョコにせなあかんかった。



あと、もっとお酒ドボドボ入れたら良かった🌀

(←←←こっちがメイン)





『ブラックコーヒーが合うくらいの甘さが、ケーキの美味しいの頂点』と思うわたしには、

あともう一息物申すとなりました。






今年はトナカイケーキトナカイお祝いケーキトナカイお祝いケーキ

↓娘は喜んでくれました。

(でもチョコケーキは食べない子)