双子のホロスコープ(双子座のことではない) | 純真カード&ノートコーチング☆ひかり

純真カード&ノートコーチング☆ひかり

思うようにいかず罪悪感でいっぱいの方へ
カードとノートを使って子ども心でライフワークを叶える
コーチングを提供


こんにちはニコニコ


花束カードとノートで軽やかに望みへの1歩を踏み出すお手伝い
軽やかマインドコーチのひかりです。
  
チョコInstagramはこちら

 


伝えたいと思ったら書ける。

いや、私は書けない。

 

「どんな言葉で伝えると分かりやすいか?」

「誰に伝えたいのか?」

とかとかとか

考えだしてめんどくさくなるから。

 

本当に伝えたいときは、どんな言葉がいいかも、誰にかも決まっているのかもしれないけど。

未だかつてそれほど伝えたいと思ったことはない。

 

そんなわけで私の書く理由は、

自分が気づいたことを残しておきたいと

思ったから。

 

 

書こうと思ったの半年以上

ぶりだーーーーーー!

 

 

注意よく分からない記録を長々書いてしまったので、ホロスコープや双子に興味のある方だけお読みください。

(書いてて誰も読まんやんと思いつつ書いてるあたり、

読んでもらえたら嬉しいのかもしれない驚き

 

 

【ホロスコープ】

これを読み解くのにハマっています。

 

↑↑↑私のホロスコープ

 


私は双子なので、

占いとなると妹と同じ結果ばかり。


「違う人生歩んでんねんから、

同じわけあるかい」と


ずっと思い続けていて。

だけど、占いが気になる自分もいる。

 

 

だから、いくつか受けてみることにした

この半年。

 




ようやく、納得できました。

「やっぱり、双子でも違う」

ついでに、私が違いを求める理由も。

 

 

 

 

双子には珍しく(?)私たちは約2時間も

生まれた時間に差があります。

そうすると、天体の入る星座は

全く同じなんだけど

アセンダントと天体の入るハウスが違う。

(他にもあるけど初心者の独学なので)

 

 


・持っている資質は似ているけど、

   それを活かす場所や場面が違う

 

・外に見せる顔が違う


 

ってことになり、そりゃ違う人生になるわなと。

活かす場所は今勉強中なので、

外に向ける顔で納得したことを。

 

 


私はアセンダント水瓶座、妹は魚座。

そんなこと誰も知らないはずなのに、

学生時代は同じような顔して、

同じ制服を着ていたのに。

友達からこう言われていました。

 



「クールビューティーなかんじ」←私に対して

「可愛らしいかんじ」←妹に対して

(本当にビューティーか、

可愛らしいかはさておき友だちは優しい)

 

 

アセンダントを調べるうちに、

当てはまってるやーん。となりました。


髪型も私はショート、

妹はセミロングでゆるいパーマとかが多い。



(その長さにしたら髪の毛広がるし、

毛の流れが片側内巻きで反対外巻きするしで

無理なんだが…妹よなぜそれができるのか)


アセンダントの違いからだなぁと納得びっくりマーク

 

 

双子の人は比べられて…という悩みがあるらしいけど私にはなく!



逆に!?

似ている、同じようなかんじとして

捉えられているのが嫌だった!



妹と違いを出したい思いが強かった気がします。

「みんなと違っていたい」は

水瓶座の特徴であるみたい。

妹は多分こういうことはどうでもいい

タイプだと思う。

 

 


そんなこんなが分かってきて

・やっぱり違うよなって一人の人間として
   自分を少し認められた。

・長年の小さなモヤっとがなくなって
   ホロスコープ面白いな

ってなってます。



ただの私のしょうもない気づきを

長々読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ