ささる言葉に刺される… | 純真カード&ノートコーチング☆ひかり

純真カード&ノートコーチング☆ひかり

思うようにいかず罪悪感でいっぱいの方へ
カードとノートを使って子ども心でライフワークを叶える
コーチングを提供

 

こんにちはニコニコ



軽やかマインドコーチのひかりです。

花束オーダーメイドでお届け
    潜在意識を育み
    子ども心に戻って夢を叶える
    「純真 カード&ノート」コーチング
    
チョコInstagramはこちら

 


ささる言葉に本当に刺される私…

ただただ私の感覚の問題な話。

SNSのみなさんの発信って

ほんとに分かりやすい。

届けようって思いが見えて

私は心にぐさぐさきます。

「絶対やめて!」

→やってます。ごめんなさい…

「○○は間違い!」

→私、間違ってるのか…

「○○しないと損」

→私は損してるのか…

「○○は手遅れ」

→私はもうだめだ…

不安になり

焦り

自己否定





届けるための言葉

気づいてもらうための言葉

そんな優しさからくる言葉たちに

勝手に心を折る私😭

ほんとに勝手だなぁと思う。

でも、だからこそ

誰かが気づいて変化する裏で

その言葉に傷ついている人がいるかも

しれないということを

忘れないでいたい。


そして、

意識を向けた方が拡大するという法則があるので

だめ!やめて!間違い!とかより



こうするといいよ!

こんなのどう?

みたいな方がいいんじゃないかな?と

個人的には

思っています。



ささる言葉の方が届くし

読んでもらえるかもしれないけど

どうしても私には違和感がある

そんな話でした。



※きっと反対に私の言葉にも違和感がある

   人がいるんだろうなと思いつつ…