心屋リセットカウンセラー

ひーさんです😊

 

 

先日のBeトレ

 

 

 

 

『被害者と加害者』の話を聞いていて

 

思い出したのが、前の会社でのこと。

 

 

ハローワークの求人で見た給与では無く、

 

3か月務めても、正社員にしてもらえず、

 

当時友達にムカつくと怒って、

 

愚痴を聞いてもらったところ、

 

『そんなに嫌で、

 

 なんで辞めないのかが分からん?』

 

と言われた。

 

 

その通りだよね。

 

 

それでも、

 

そこに6年近くいました。

 

 

そして、

 

次々と数々の

 

理不尽な目に合いました。

 

 

悔しくて

 

情けなくて

 

辛くて

 

みじめな思いをたくさん味わった。

 

 

なんで私だけ、

 

こんな目にあうの?

 

なんで私だけ、

 

こんなことしなくてはいけないの?

 

なんで?

 

なんで?

 

 

 

 

 

なんでやったんやろ??

 

 

たくさんの理不尽な目に合いたかったん?

 

 

 

ど~うせ私は、

 

こんな理不尽な目に合うに相応しい人。

 

ど~うせ私は、

 

こんなひどい目に合うに相応しい人。

 

 

そう思っていたんやろ~ね。

 

 

 

当時の私に言っても、

 

全力で否定しますけど(笑)

 

 

今は、感謝しています。

 

あの経験があったから、

 

今がある。

 

以前に受けたカウンセリングが、

 

こちら

 

 

 

 

もし今、「理不尽な目に合っている」

 

と言う方がいましたら、

 

貴方自身が、

 

「そ~うゆ~う目に合いたがっている」

 

と言う、認めがた~い事を、

 

一度疑ってみると良いかもね。

 

何かが、違って見えてくるかもよ。

 

 

 

今日も読んでくれて、ありがとう❤️

 

また、書きますね😊