こんにちは☀️

心屋リセットカウンセラー

ひ-さんです😊


昨日行ったオープンカウンセリングの、

カウンセリングの中で、あきねぇに


『貴方が言わせたんだよね』


と言われた。

昨日のカウンセリングを振り返ってみた。



いえいえそんな事はありません。


そんなはずないやん。


だって、営業の仕事続けたかったもん。


どういうこと??



私は高齢者専用マンションの

入居案内の営業で入社したのに、

成果が無いと言われて、

デイサ―ビスへ、移動となったの。


私は

潰されたと思った。


ヘルパーの資格も持っていなかったので、

ただの下働き。


ヘルパーとして働く気なんか無かったし、

1ヶ月の間に、次探して辞めようと

思っていたのに、結果デイが楽しかった。


介護の楽しさを知ったのは、

あの移動のおかげ。


今はそう思えるけど、、

当時は



あんたみたいに、

能力のないやつは、

用ないねん。


と言われた様な気がした。


社長の態度や言葉使いから、

決して私の適正を考えての移動では、

無いと思った。


移動を受けないなら、お払い箱?


えっ❗️私は物なん?


屈辱的だったよ(涙)  




不思議やね。

時間はかかったけれど、


今は、

そう言う扱いをしたのは、

社長じゃなくて、

私自身だったんや~って、

わかるよ。



昨日のカウンセラーあきねぇこと、
池田あきさんは、
サバハさした、男前な女性だったよ🎵
頼りになる姉さん、あきねぇと呼び名が、
ピッタリな感じのカウンセラーさんでした。

また会いたいなぁ~❤️

貴方の近くでも、
オープンカウンセリングやっています。


心屋のオープンカウンセリング

詳細:https://www.kokoro-ya.jp/counseling/counseling-open/