地元散歩②… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おはよーグラサン
アチチ炎
この蒸し暑さから早く解放されたい〰️

全国的にもアチチ炎炎炎
えぇ〰️
真っ赤っかのところもある〰️
今日も危険な暑さです注意
外に出るときは充分、気をつけてね注意


丸亀製麺から発売されてる Γうどーなつ」
一週間で100万食、突破したそうですびっくり
みなさん、食べましたか?
美味しいですよチュー








とある日の地元散歩…

旧横浜市外電話局、
どこにある建物がわかりますか?



ヒント…
ユーラシア文化館。
あっ、電車のマークが見えちゃってるてへぺろw



入口はこんな感じです。



もう、お分かりかな?
答え…
みなとみらい線の日本大通り駅です。
みなとみらい線、
全ての駅に共通してるのですが
同じ駅でも幾つかある入口によって
それぞれ顔が違います。
この入口はレトロな感じですよねチュー



駅ビル内にある
ユーラシア文化館は有料なので避けて…
無料の放送ライブラリーへあしあとあしあとあしあと



建物の中へ入ると…
これ、何かわかりますか?
よく刑事ドラマとかで新聞紙を印刷して
バタバタ流れてくる場面がありますよね。
その新聞紙を印刷する機械です。
建物3階分の高さがあるんですよびっくり
下の部分にある白いロール、わかりますか?
印刷される前の新聞紙のロールです。
人の背丈ほどの大きさがあるんですよびっくり



お洒落な売店キラキラ



日本大通り側の入口にまわると
ドラマのロケ地にもなった大理石の階段キラキラ 
何のドラマか知らんけど…てへぺろw
この階段、無料で上ることが出来ます。
重厚な感じがカッチョいい~ルンルン



2階にはレストランキラキラ



3階まで上れますあしあとあしあとあしあと



3階には貴賓室キラキラ



なんか、カッチョいいチュー



ここからはエレベーターで上ります。
8階へ上矢印




建物の案内キラキラ
2階、3階にニュースパークがあり
過去のニュースを見たり出来ますが
ここは有料なので気をつけてね注意



8階、9階は
放送ライブラリーになっています。
ここは無料で見学出来ますルンルン
入口は8階にありライブラリー内に 
9階へのエスカレーターがあります。



ライブラリー内は基本的に撮影NGカメラバツブルー
なんとか
これだけ撮影することが出来ましたてへぺろw



8階からの風景キラキラ
神奈川県庁のキングの搭が見えていますキラキラ
下に見えてる通りは日本大通りです。
無料のスポット巡りが好きな俺…
お金使わなくても楽しい~ルンルン








スーパーで買ってきたドーナツ🍩
丸亀製麺でもミスドでもない
山崎製パンのドーナツですてへぺろw
安定の美味しさですよねチュー

 






今日のポジティ部

昼間も夜もムシムシ〰️ 
冬のためにためてる体脂肪が燃えちゃう〰️w
今日は朝イチで病院のため
前日に下書き書いてます。
お返事遅れるかもです。