地元散歩… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おはーグラサン
明け方まで雨が降ってたのかな?
ベランダから外を見たら少し
路面が濡れていました。
だいぶ乾いてきた~
それにしても
ムッシッシ、ムッシッシ、ムシムシ〰️
暑いのは平気ですが蒸し暑いのは苦手〰️

今日の全国の天気図🗾
大雨で土石流が発生してるところがあります。
人命、最優先でね注意



今朝のワイドショー📺
ガリガリくんを製造してる赤城乳業さんから
ワンちゃん用のアイスが発売されたみたい。



味も何種類かあるそうです。
お値段はちょっぴりお高めですコインたち
でも、
飼い主さんはガリガリくんを
ワンちゃんは専用アイスを
一緒に食べると暑さもぶっ飛ぶかもですチュー








とある日のお散歩、
ハマスタの近くにある交番パトカー
レンガ造りでお洒落ですよね🧱🧱🧱



ハマスタ側の中華街の入口キラキラ
あっ、
門が写ってなかったびっくり
気にしない、気にしないw



中区役所キラキラ
区役所が写ってないびっくり
またまた気にしない、気にしないw



その先にある
ありあけのハーバーのアジトキラキラ



お洒落な建物ですよ~🏢



何やら改装中…
もう
リニューアルオープンしたのかな?
レストランでは横浜発祥のナポリタンとか
食べれるそうですパスタ



ビルの横に貼りつけられてる
横浜開港当日の住所表記のモニュメントキラキラ
何だかカッチョいいチュー



近くにはこんなのもあります。



街中をお散歩してると
歴史的な物を普通に見ることが出来ますルンルン



小さなスペースですが降りてみましょう。

 

某テレビ局の番組じゃないけど… 
なんじゃこりゃ〰️
ミステリー…w



もう少し下へ降りることが出来ます。



レンガ造りのレトロな防火水槽キラキラ
関東大震災…
よく東京の被害がクローズアップされますが
震源地は神奈川県沖です。
当時、レンガ造りの建物が主流だった横浜…
街中、ほぼ壊滅的な被害を受けました。
このように関東大震災での負の遺構も
あちらこちらに残されています。
横浜…
観光だけじゃなく
歴史散歩で訪れるのもいいかもです。



地元のお散歩、
次は何処へ行こうかなあしあとあしあとあしあと








この前、
丸亀製麺でΓうどーなつ」買ってきましたが…
どんな感じかひと口食べながら歩いていると
ウチに着いたときには袋だけになってましたw
昨日は我慢、我慢…
食べたい気持ちを押さえてテイクアウトチュー
中身もちゃんと入っていますてへぺろw 
甘いきび糖味のドーナツと
カレー味のドーナツの2種類、買ってきました。
ミケ隊員三毛猫
モフちゃんハムスター
カレー味も美味しいけど… 
オヤツとして食べるのなら甘いきび糖だよね。
うどん粉が原材料なので
しっとりしていて
それでいて何処かでうどんを感じるような
優しい食感ですルンルン
みなさんも食べてみてねルンルン
俺は丸亀製麺のまわし者じゃないどぉ〰️w








今日のポジティ部 

夏バテ知らずの俺…
暑くても止まらぬ食欲チュー
寒い冬のためにためてる体脂肪ですが
こう暑くちゃすぐに燃え尽きちゃう炎炎炎
みなさん、
食べすぎには注意ですよてへぺろw