ブルーインパルス見に行くどぉ~ | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おはーグラサン
雨があがったと思ったら
また小雨が…傘
微妙な天気の横浜びっくり
小鳥の鳴き声が聞こえ始めたので
そろそろ雨もあがるかも………


全国的にはこんな感じです。
今日もムシムシした感じになりそうですよ。
水分補給しっかりね注意




今日は
神奈川県の川崎市の市政100周年お祝い



川崎市の等々力緑地の上空に
航空自衛隊のブルーインパルスがやって来て
アクロバット飛行を行います飛行機飛行機飛行機💨
注意写真はお借りしました注意



昨日は
飛行空路を飛んでチェックするはずでしたが
悪天候のために中止バツブルー
今日の本番を迎えます。
飛行ルートはこんな感じです飛行機飛行機飛行機💨
飛行機なので近くまで行かなくても
遠くからでも見えますチュー
自由が丘とか武蔵小杉とか考えたんですけど
目の前に障害物が無い多摩川からは
少し離れています。
目の前に多摩川が流れている二子玉川から
見ようかなルンルン
埼玉県の入間基地からの飛行で
川崎市にやって来てアクロバットを行うのが
14:20~14:40です飛行機飛行機飛行機💨
近くの方々は上空を見上げてみてね。
見えるかもですよニコニコ
それにしても埼玉県の入間基地から
川崎まで10分だってびっくり
やっぱりジェット機は早ぇ〰️



そそ、
来月から紙幣が新しくなります札束
見馴れるまでオモチャのお金に見えそうてへぺろw









とある日のお散歩、
ハマスタのある横浜公園の横に
以前は横浜市役所がありました🏢
こちら側ではないのですが
ちょうどJR関内駅の前です。



いろんなところで再開発が始まってる横浜、
ここでも新しいビルが建設中です🚧🚧🚧



以前の市役所の建物はそのまま残して
ホテルになるそうです🏢
その建物の横に新たなビルを建てています🏢
こちらは複合施設となり
企業や大学やマンション、
ショッピングモールなども入る予定です。
完成は2027年の予定だそうです。
高い場所が好きな俺…
展望台が出来るといいなぁ~ルンルン



巨大なクレーン🏗️



資材を運んだトラックが
頻繁に出入りしていますトラックトラックトラック💨



現場の近くの通るときは
警備員さんの指示に従って安全に通過してね。








スーパーで買ってきた菓子パンコッペパン
上州みそパンコッペパン
群馬県って意外とお味噌の文化なんですよね。
ミケ隊員三毛猫
ちょっぴり味噌の風味が足りない感じが…
どう思う…?
みそパンってこんな感じなのかな?
焼きおにぎりの味噌味を想像してたので
ちょっと違ったなぁ〰️
パン中に少しだけ味噌が入ってる感じでした。









今日のポジティ部

雨のピークは過ぎたのかな?
でも、
今日も西日本などでは雨の予報です。
突然の大雨や土砂災害に気をつけてね注意