久しぶりの二子玉川… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おっはーグラサン
雲が多めですが
少しだけど日差しがある横浜曇り太陽

みなさんの所はどうですか?
今日も天気が崩れるところが多そうです。
ムシムシしてるので体調、気をつけてね注意







昨日は
久しぶりに二子玉川へ🚃🚃🚃💨



横浜へ戻ってくる前に住んでた街ですチュー
東口にある巨大な商業施設 Γライズ」
ちょうどライズの建設が始まる年に
横浜へ戻ってきました。
なんだかんだで毎年、
二子玉川へは遊びに行ってますけどねてへぺろw

ライズの入口キラキラ



少し高いところからパシャリカメラ



なかなかカッチョいい造りですよチュー



蔦屋家電キラキラ



楽しそうな広場キラキラ



この変な形の物…
霧状のミストが出ていますチュー



建物が何棟か集まってるライズ、
その建物ごとに屋上庭園や展望台があります。
写真の中央には
東京都と川崎市の間を流れる多摩川キラキラ



ビルの屋上なのにこんなに広い芝生🌱🌱🌱



そして、
ビルの屋上なのに小川が流れていますキラキラ
いろんな植物やお花などが咲いています。
カルガモさんがやって来る池もあるんですよ。



ライズを探索して外へ出ますあしあとあしあとあしあと
多摩川の河川敷のほうへあしあとあしあとあしあと
門の中にΓ申」、
何て読むんだろ?


その昔、
ここは堤防だったのかな?



上へ登れるのであしあとあしあとあしあと
降りてきますあしあとあしあとあしあと


今では車も通るので
このように切り開いていますが
どう見ても堤防にしか見えないびっくり
って事は…
今では住宅が立ち並び
道路があるこの辺りまで多摩川だったのかも…



多摩川の河川敷に到着しましたあしあとあしあとあしあと
みなさん、
スタンバイしていますルンルン
14時20分からイベントが始まりますルンルン
この後も続々と人々が押し寄せますびっくり

昨日のイベントとは…
な、な、なんと、
川崎市の市政100周年のイベントで
航空自衛隊のアクロバット飛行軍団
ブルーインパルスがやって来るのです。
まもなく始まります飛行機飛行機飛行機💨
続きはまた明日………………








スーパーで買ってきた菓子パンコッペパン
甘くないコロネパンコッペパンw
サンドイッチとはまた違う食感…
これはこれでありかもですチュー
ミケ隊員三毛猫
頭にシール貼りついてるぞ~w








今日のポジティ部

今年は梅雨入りが遅かったですよね。
でも、梅雨明けは早そうですよ。
まだ、梅雨は始まったばかりですが
真夏のような陽気ですねルンルン
みなさん、
今日は日曜日です。
お仕事のかたも、お休みのかたも、
素敵な一日をお過ごしくださいねチョキ

ちなみに、
明日7/1、江ノ島の海開きです波波波