さくら坂… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おっはーグラサン
昨日の夜から雨が降り続いて
今朝も雨の横浜傘
今日は一日中、雨の予報ですびっくり
気温的にも横ばいで
ほぼ、今の気温が最高気温になりそうですアセアセ

みなさんの所はどうですか?
今日も気圧の変化や寒暖差などに
気をつけましょうね注意









ブログは昨日の続きです。

沼部の街へ来た理由…
さくら坂があるからですルンルン
福山雅治さんのΓさくら坂」
赤坂や六本木、ミッドタウンなどにある
さくら坂をイメージしますよね。
実は…
あの歌のモデルになったのは
ここのさくら坂だったのです。
そう某サイトに書いてありましたてへぺろw



都内の桜のマンホール桜
あっ、
これは関係なかったw



さくら坂…
高級住宅地の田園調布が近いためか
高級車が多いです車車車



さくら坂の道しるべキラキラ



坂道を上ると頂上に着きますあしあとあしあとあしあと
今回は頂上へは行かずに赤い橋まで行きます。



サクラやしの木



坂の脇には赤い橋へ通づる細い道があり
その脇道を通り赤い橋へあしあとあしあとあしあと
おぉ~
ベビーカーに乗ったマイクロブタさん豚飛び出すハート
お人形さんのように見えますが本物です豚
お散歩中ですねルンルン
ひと声かけて
写真を撮らせていただきましたカメラ
ご近所の方で毎日お散歩してるそうです。
触ってもいいよっと言われたので撫で撫でチュー
意外とブタさんって毛が固いんですね。
ブヒィブヒィ言ってましたよw
可愛かったなぁ~豚飛び出すハート



素敵な一期一会を果たして
橋の上へあしあとあしあとあしあと
ほとんど葉桜になっていましたびっくり

次、来るときは桜が満開のときに来よう。
その時はさくら坂の頂上まで行ってみようニコニコ
そして、またブタさんに会えるかな?
楽しみですルンルン








崎陽軒のガチャガチャが出たと
聞いていたのですが…
さっそく見つけたのでやってみましたルンルン
な、な、なんと…
シウマイ弁当が出てきましたよルンルン
ミケ隊員三毛猫
シウマイ弁当食べてねルンルン
俺にもシウマイ弁当買ってきましたよチュー

ちなみに…
シウマイ弁当のパッケージ、
写真のようにリボンで結んであるのが
横浜工場で作られたシウマイ弁当です。
東京工場で作られたシウマイ弁当は
リボンの部分が印刷になっています。
味はどちらも同じですよ~お弁当



ミケ隊員のシウマイ弁当の中身は写真ですが
パッケージもリアルで割り箸なども
セットになっていますお弁当
久しぶりのシウマイ弁当、まいう~チュー








今日のポジティ部

一日中、
天気が悪そうなので今日はお散歩は無理ガーン
おとなしく引きこもりだぁ〰️
今日は全国的にも雨降りなので
みなさんも足元に気をつけてね注意