多摩川の土手… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

もーにんグラサン
昨日は一日中、雨でしたね傘
そして、気温も20℃に届かず寒かった〰️
今日は夏日になりそうですよ太陽

全国的にも暖かくなりそうです。
まだ身体が暑さに慣れていないので
こまめな休憩、こまめな水分補給などで
しっかり熱中症対策してね注意


突然ですが…
おひでの雑学コーナーてへぺろw

日本のタンポポは
ニホンタンポポとセイヨウタンポポ
この2種類があると言われています。
見分けるポイント下矢印下矢印下矢印
ここを見て判別してね。
あまり意味のない雑学でした~w








ブログは昨日の続きです。

さくら坂をあとにして駅のほうへあしあとあしあとあしあと



駅前の踏切を越えます。
ここはΓ多摩堤通り」



30cmくらいのガードレールびっくり
意味があるのだろうか?



多摩堤通り…
左側の緑の土手の向こう側は多摩川です。
おっ、
イニシャルDに出てきたハチロク車💨💨
白黒パンダ塗装じゃなく
藤原豆腐店とも書いてませんw
拓海のハチロクじゃないなぁ〰️w
あっ、
アニメのマニアックなお話しでしたてへぺろw



緑の土手を登りますあしあとあしあとあしあと



土手からは新幹線も見えます新幹線
河川敷では
サッカーや野球のグランドもありますサッカー野球
キッズたちが元気いっぱい走り回っています。
対岸では
川崎っ子たちもサッカーしていますサッカー



多摩川っと言えば、FC東京ですよねサッカー
なんでやねん!w



てくてくあしあとあしあとあしあと
桜の咲く小高い丘。



この辺一帯には古墳があります。
何年か前に行ってきたので
ブログにもアップしました。
古墳の内部を再現した展示室もあります。
その他、発掘された品々も展示してあります。
興味のある方は行ってみてねニコニコ



丘の麓を流れている丸子川キラキラ
ちびまる子ちゃんとは関係ありませんw



えっ、
水不足なのかな?
それとも、もともとかな?
川なのに水が流れていませんびっくり
続きはまた明日………








スーパーで買ってきた菓子パンコッペパン
以前、
買ってきて美味しかったのでリピしましたチュー
パンの上にかかってるザラメ砂糖かな?
バターの風味もほどよいので買っちゃったルンルン
それも値引きしてましたルンルン
お得~コインたち
ミケ隊員三毛猫
コーヒー淹れるから待っててねルンルン








今日のポジティ部

天候が悪かったので3日間、引きこもり…
今日は天気も良さそうなのでお出かけするぞ~
みなさんも
熱中症に気をつけてねチョキ