初めましての街… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おはよーグラサン
今日もどんよりした空模様の横浜曇り
何だか最近は天気がスッキリしないなぁ〰️
明日はまた雨だってびっくり


みなさんの所はどうですか?









ウチの最寄り駅の
元町・中華街駅から電車に乗り込みます。
横浜駅で東急東横線に直通してるので
そのまま渋谷方面へ🚃🚃🚃💨
途中、田園調布の手前の多摩川駅で乗り換え。
多摩川駅で東急多摩川線に乗り込み
お隣の沼部駅で下車🚃🚃🚃💨



沼部、初めてましての街です。
駅の周辺図キラキラ
多摩川が流れており対岸は川崎の街です。



可愛らしいイラストの焼き肉屋さん焼肉



あっ、
のんきに食べ物屋さんを見てる場合じゃないw
駅から多摩川を背にして歩きますあしあとあしあとあしあと
少し進むとΓ東光院」っというお寺さん。
その手前に小さな川が流れていて
遊歩道が整備されています。
この遊歩道…
田園調布のほうまで続いてるみたいですびっくり



駅前から続く通りを曲がりますあしあとあしあとあしあと



お寺さんと桜桜桜桜



のどかな雰囲気でいい感じチュー



あっ、カメさん🐢🐢🐢
ハロ、ハローニコニコ



甲羅に桜の花びらを乗せてるカメさん🐢飛び出すハート



カルガモさんもいましたよ🦆🦆飛び出すハート



鯉さんたちも元気よく泳いでいますうお座うお座うお座



こちらも元気いっぱいのタンポポガーベラガーベラガーベラ



桜が綺麗だなぁ桜桜桜



おやっ、水車の模型がありましたびっくり



これはΓジャバラ」っという水車らしいです。
詳しい事が書いてあります下矢印下矢印下矢印



今のように技術や機械が無かった時代…
田畑に水を送るのも大変な時代です。
でも、
人々はいろいろ工夫したり努力したりして
水撒きしていました。
先人たちの行動には頭の下がるおもいですね。
この沼部へ来た理由… 
それはCMのあとで……… 
じゃなくて、また明日のお楽しみてへぺろw








パン屋さんで買ってきたパンパンパン
美味しいけどスーパーよりお高いですよね。
右側のさつま芋が入った蒸しパン238円コインたち
でも、左側のコーンパンは98円でしたルンルン
てか、ほとんどコーンが入って無いどぉ〰️
ミケ隊員三毛猫
蒸しパンから食べてみようかルンルン








今日のポジティ部

みなさん、
いつも元気をありがとさんですチュー
俺からも元気玉、贈りますね🎁  
元気玉のキャッチボールしましょう野球