白旗神社で初詣… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

もーにんグラサン
今日も天気は良いけど寒い〰️
 

全国の天気図🗾
西から雨雲がやって来るみたいですよ傘
雨のところもそうでないところも
気圧の変化に気をつけましょうね注意








とある日の初詣…

東海道線、小田急線と乗り継いで
藤沢本町駅へ🚃🚃🚃💨



いつもお世話になってる白旗神社神社



源義経さまと弁慶さまが
お出迎えしてくださいますチュー



ここの神社の手水舎…
龍神さまじゃなくてカメさまです🐢飛び出すハート



地元の方々なのかな?
たくさん並んでいましたニコニコ
約30分並んでお参り出来ましたよルンルン
新年の御挨拶拍手拍手



年季の入った狛犬さん犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま飛び出すハート



源家の家紋キラキラ



本殿では龍神さまが睨みをきかせてます龍



行列が出来ていたため
いつもと順番が逆になりましたが
ちょっと行列の前を失礼して
しっかり源義経さんにも御挨拶拍手拍手



なぜ、 
この白旗神社に源義経さんが
お祀りされているのかが書かれていますキラキラ
またまた行列の前を失礼してあしあとあしあとあしあと



拝殿では
神事が行われていましたニコニコ

神社を訪れたときに
神事が行われていると良いことがあると
言われています。
みなさんにも御利益あれ~~~


社務所の前にある大きな干支の絵馬絵馬



あなたも真ん中から顔を出して
七福神になってみては…w
白旗神社…神社
ここには病気や薬の神様がお祀りされています。
が………
この日は屋台が出ていたため
病気や薬の神様の前に屋台の車が…
そのためにお参り出来ませんでしたガーン
また来るぞ~チュー
今年も一年、健康でいられますように拍手拍手








この前
こんなの買ってきましたよルンルン
まだ食べてないけど甘そう~
ミケ隊員三毛猫
まだ食べないので冷房車に入れといてねルンルン







今日のポジティ部

今日も寒い一日になりそうです。
みなさん、
気合いでファイトですよ~プンプン
俺は引きこもりですてへぺろw