田無神社… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おはおはーグラサン
今日も天気はバッチリですが寒い〰️

全国の天気図🗾
日本中、寒い〰️

一週間の天気予報🗾
連休明け、何日か前までは
関東の気温も13℃前後の予想でしたが
訂正されて寒くなりそうですびっくり
10日は雨の降るところもありそうですよ傘








1/5 新宿~🚃🚃🚃💨
特徴的な建物のモード学園学校
病気になる前は、よくビアガーデンに行って
このビルを見てたなぁ~てへぺろw



あっ、
チキンラーメンのバスだぁ~ルンルン
食べたい~
あっ、間違えたてへぺろw
乗りたい~ルンルン



久しぶりに大ガードをくぐり
JR新宿駅から西武新宿駅まであしあとあしあとあしあと



おっ、
特急「小江戸」かな?
スタイリッシュなデザインの車輌ですねチュー



西武新宿線っと言ったら
昔からこの電車ですよねニコニコ



今日、乗るのはこちら…
各駅停車じゃなくて急行のほうですてへぺろ



何処へ行くかと言うと…
田無まで🚃🚃🚃💨



ここは都内でも23区から脱出して西東京市びっくり



駅前の様子キラキラ



あっ、
可愛らしいバス🚌飛び出すハート



田無まで来た目的…
田無神社でお参りするためです神社
ここ田無神社には
5色の龍神さまがいらっしゃるのですよびっくり

てか、
龍神さまのように長く続く行列…
神社のまわりにとぐろを巻いてる
龍神さまのようヘビ
今年は辰年なので龍神さまも大人気ルンルン

最後尾にいた警備員さんに訪ねると…
神社の境内まで約2時間待ち…
境内に入っても5色の龍神さまの前で
各々また行列が出来てるそうですびっくり
今日は諦めよう。

そう言えば…
ブログにはアップしていませんが
去年もここに来ました🚃🚃🚃💨
日付を見ると2/1になっていました。
今年は1/5とは言えまだお正月の真っ最中…
さすがに来るのが早すぎたかなびっくり
またチャレンジするぞ~ルンルン



そそ、
帰りに駅で見つけたポスターキラキラ
埼玉県の入間基地、
1/20に航空祭が行われるそうです。
ブルーインパルスも来るそうですよびっくり
13:30かぁ~
逆算して何時にウチを出たらいいんだ…?
まだ行くか行かないか未定ですが
ブルーインパルス、見たいなぁ飛行機飛行機飛行機💨


駅に戻って電車待ち…
各駅停車じゃないですよ〰️
急行まだかなぁ〰️
てか、
西武新宿に乗ると川越まで行けるんですねルンルン








スーパーで買ってきたレトルトおでん🍢
凸凹トリオさん三毛猫トイプードルハムスター
まだ食べないので冷蔵庫に入れといて~








今日のポジティ部

みなさん、
いつも元気玉をありがとさんですルンルン
俺からも元気玉を送るので
キャッチボールしましょう野球