湘南モノレールと江ノ電… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

もーにんグラサン
今日は成人式ですね。
ご成人された方々、おめでとうございますクリスマスベル

今日の全国の天気図🗾
全国的に真冬並みの寒さになりそうですびっくり
暖かくして式場へ向かってくださいねチョキ








ブログは昨日の続きです。
5頭龍さまに新年の御挨拶をして
また西鎌倉駅まで戻りますあしあとあしあとあしあと



湘南モノレールは
羽田空港へ行くモノレールと違って
ぶら下がるタイプの懸垂式ですびっくり



基本的には単線なので
途中の駅の何ヵ所かに待避所って言うのかな?
対向するモノレールを待つ場所があります。


西鎌倉駅にも待避所があり
対向するモノレールを待っています🚃🚃
ホームの両側にモノレールが停止すると
出発進行🚃🚃💨



次の駅に到着🚃🚃💨
この駅は毎年、今のシーズンに訪れる駅です。
受験生のみなさま、
今年も行ってきましたよ拍手拍手
てか、神社もなにも無いけど…
駅名が素晴らしいですよねチュー



改札を出てみますあしあとあしあとあしあと
駅の周辺をてくてくあしあとあしあとあしあと
マジ、なにも無い〰️


駅に戻ってモノレールを待ちます。
ちなみにモノレールの料金表キラキラ
料金的にはけっこうお高めですびっくり
なので俺も今のシーズンくらいしか乗りません。



ここ片瀬山駅には待避所が無いので
ホームは片側だけです。
出発進行🚃🚃💨



江ノ島に到着🚃🚃💨




改札口のある5階には展望台があるんですよ。
景色もバッチリルンルン



ズームしちゃう?
富士山が綺麗に見えていました富士山飛び出すハート



3階には電車でGoならぬ
モノレールでGoのゲームがあるんですよルンルン
無料で遊べますチュー



江ノ島の初詣…
今日はもう夕方になっちゃったので
日を改めて来ようルンルン



そそ、
湘南の宝石も見なくちゃルンルン



駅構内にあるバナナジュースのお店バナナ



1階まで降りてきましたあしあとあしあとあしあと



湘南モノレールの江ノ島駅の様子キラキラ



交差点を渡ると
江ノ電の江ノ島駅キラキラ
スズメさんの今月の衣装🐦️🐦️🐦️飛び出すハート



江ノ電🚃🚃



近ってへぺろw



去年の10/16にオーブンした
カレーパンのお店カレー



小田急線の片瀬江ノ島駅に到着あしあとあしあとあしあと
帰るどぉ〰️







昨日は七草粥の日でしたね。
お粥が苦手なのですが旬の物を食べたい~
七草を買ってきて鍋でも作ろうかな。
そう思いながらスーパーを覗くと…
レトルトの七草粥がありましたびっくり
それも値引きされていて3割り引き…
いつ買うの?
今でしょ!
古い〰️てへぺろw
ミケ隊員三毛猫
七草粥そのものに味が付いていないので
寄せ鍋作ったので
食べてから鍋のスープの中に入れてみようルンルン
卵も入れちゃおうルンルン

ハイハイ、
ご飯が柔らかいおじやの出来上がり〰️てへぺろw
全然、
胃腸に優しくない七草粥が出来上がりましたが
これはこれで美味しかったですよチュー








今日のポジティ部

そそ
みなさんに年賀状作ったのですが…
アップするのを忘れていましたびっくり

遅くなりましたが
今年もヨロシクお願いします。
みなさんにとって良い一年でありますように。