5頭龍さま… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おっはーグラサン
年明けから7日が過ぎました。
みなさん、
食べてはゴロゴロ〰️
体重に変化はありませんか?

俺も
普段とは変わらないように生活してるのですが
世の中、お正月気分で何処へ行っても混雑…
なので、毎年のようにほとんど引きこもり…
身体が重い〰️てへぺろw 


今日の全国の天気図🗾







とある日のお正月…
氏神さまのところで初詣神社

その足で
バス、電車と乗り継ぎJR大船駅へ🚃🚃🚃💨

大船駅からは湘南モノレールチュー



湘南モノレールのゆるキャラ「しょもたん」
この湘南モノレール…
急勾配のアップダウンありで
ちょっとした遊園地のアトラクションより
楽しい~ルンルン

乗るときは
いつも先頭車輌の運転席の後ろに立ち
景色やスリルを満喫していますニコニコ



車窓から見える富士山富士山飛び出すハート



そうこうしてるうちに
「西鎌倉」に到着🚃🚃💨



お洒落なカフェコーヒー



西鎌倉へ来た理由…
ここへ来たかったからですキラキラ



立派な鳥居神社



龍口明神社神社
今年の干支は辰年なので
たくさんの龍神さまに会いに行かなくちゃチュー



この神社の創建は古く
1450年以上の歴史ある神社です神社



ひとつの身体に5つの頭を持つ
5頭龍さま龍龍龍龍龍飛び出すハート
写真からでも
ものすごいパワーを感じますプンプン

去年、
偶然、ここに来て感動しましたおねがい
今年も来れましたよ~ルンルン



御神木キラキラ



もちろん
手水舎も龍神さま龍



珍しくお神酒がありましたリキュール
無料なので頂いてくださいね口笛



本殿にて
新年の御挨拶拍手拍手



カッチョいい額キラキラ



子狛犬ちゃんを見守る狛犬さん犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま



本殿の横には5頭龍さまの絵龍
みなさんにも
5頭龍さまのパワーが届きますように拍手拍手







スーパーで買ってきたちゃんぽん麺ラーメン
去年の冬にも買ってきました。
冬限定の商品です。
ちゃんぽん麺に野菜がセットになっていますが
追い野菜で野菜も買ってきました。
この商品、
めちゃくちゃ美味しいのでリビありですよルンルン
ミケ隊員三毛猫
この他にお肉も買ってきたので
鍋風にして〆にちゃんぽん麺食べようねルンルン







今日のポジティ部

おせち料理やお正月料理で
胃腸が疲れていませんか?
今日は七草の日ですね。
夜は七草粥でもどうですか?